「にこもりねっと」の「にこパパ☆にこママ」日記

にこファミリーが日常の「ちょっと」したことをアップする日記です。

「にこママ’Sキッチン」 土日限定「ワンプレートモーニング」4 「あんバター」編 シニア前期パパ・ママの挑戦

2024年07月28日 | にこママ‘S キッチン


東北地方も各地で大雨です。
暑い日も続いています。
自分を守る行動が年々拡大しています。


◆にこパパ・ママの挑戦◆

・・60代前期シニアむけて・・

▼MISSION87:
「にこママ’Sキッチン」
土日限定「ワンプレートモーニング」4
==ああ~愛しき「あんバター」美味しいを満喫しよう。==



▼ひと口食べた途端に心も身体も幸福感で満たされる愛しき「あんバター」。
コーヒーの美味しさとの相性も相まって最強である。

あんバターが大好きである。
いつ頃かr好きになったにだろう・・

負けないくらいピーナッツも大好きである。

▼「あん」と言えばドラえもんの大好きな「どら焼き」もいいですね。
そうそう、きんつば、たい焼き、最中、お餅も最高です。



▼今回は、魅力なあんバターパン
それも「バーガー風バンズ」がいい「トースト」もいいですね。

▼そんな、あんバター限定ワンンプレートモーニングを季節に果物や香りよいコーヒーでいかがでしょうか



にこママ限定モーニングプレートの「あんバターパンセット」です。
季節のヨーグルトとコクのあるコヒーが食卓を引き立てます。

出来るだけ手作りを、国産小麦からバンズに小豆から甘さ控えめつぶ餡を、そのうえにバターを乗せて幸せのダブルサンドです。



▼パリパリ焼きたての香りがするパンと一緒にガブリ!!
「おいしいね!」「おいしいよー!」

楽しみな「限定ワンプレートモーニング」で気分よく一日が迎えられます。
そう楽しんだもの勝ちです。



▼ハンバガーのようにパンの間からこれでもかというくらい、あんバターが顔を出している。
こんがり焼けたトーストの間からはみ出すあんバターも心が踊ります。



▼あんバターの魅力はなんだろうと考えるだけ無駄である。
そこには、おいしさの想像力が詰まっている。



▼魅力な「あんバター」
※写真は2024年01月-03月の
にこママ’Sキッチン
限定ワンプレートモーニングセットをUPしました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にこパパのちょっとそこまで... | トップ | にこパパの独り言 【夏祭り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にこママ‘S キッチン」カテゴリの最新記事