「にこもりねっと」の「にこママ」日記

にこファミリーが日常の「ちょっと」したことをアップする日記です。

GWの反動???

2011年05月15日 | 日常編
待ちに待ったGWがあっと言う間に終了・・

単身生活のパターンになれるまで、結構きつかったな
まあ、仕事中はそれなりに集中したのさほどではなかったのですが

一人で夕食を作っていると、ちよっと前までの仙台のことを思いだしたり。
帰り道とか・・ふむふむ
今頃、孫を抱っこしていたな・・なんて思いだしましたね。

震災の現場の状況とか、ふっと出てきたりしました。

やっと「ねじまき」もできてきたので、こちらの生活も一生懸命楽しまなければと考えています。

本日は、冬服(トレーナー系)をしまい、半そでTシャツと入れ替えました。

5月に入り、こんなに早く温かくなるとは、クールビズもしなくちゃね。
こちらにきてからは、ノーネクタイOKとなったので楽です。!!!!!!

ちょっと初夏に向けての写真を撮りましたのてUPしますね。





日差しが暖かくて、気持のいい一日でした。

こちらの、生活も少しずつUPできれはなと考えています。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台を後にして栃木へ | トップ | 単身にこパパ 簡単レシピ(休... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節 (ちゃぶまる)
2011-05-16 11:07:31
にこパパさんのお気持ちわかります。みんな、同じですね・・ふといろんなことがよぎります。

もう、初夏ですね。
うちのほうも暑くなってきました。
夏はたくぼんが大汗をかくので大変です。
ありがとうございます♪ (にこママ)
2011-05-18 06:32:34
ちゃぶまるさんへ
 ついこの間までは一緒に生活していたのに・・・なんて・・・ふと思うことがありますね。
 何ともいえない寂しい気持ちになってしまいます。
 前向きに・・・ですね。^^

 もう初夏ですね~♪
 今一番さわやかでいい季節ですね。
Unknown (piglet)
2011-05-18 22:45:48
そうですね、大勢で過ごした時間が楽しかった分、お一人になるとさみしさも倍!?

いつもの生活に戻すまで大変だと思いますが・・・少しずつですね。
次にご家族に会える日を楽しみにおひとり生活を楽しんでください。
ありがとうございます♪ (にこママ)
2011-05-20 17:35:49
pigletさんへ
 本日夜帰ってまいります~^^
 パパ今日はるんるんでお仕事頑張ったことと思います。(笑)
 

 日曜日やっと・・・やっと・・・上棟式なんです。
 ようやくここまでたどりつきました。
 早く完成して欲しいです。
Unknown (piglet)
2011-05-20 17:45:16
日曜日に上棟式なんですね。
おめでとうございます。

少しずつ出来上がっていく様子を見るのも
楽しみですね。

いろいろと細かいことをたくさん決めなくちゃいけないのは楽しいようで面倒です。(笑)
私も最後の頃は「適当に決めちゃってください」なんて言ったものだから 出来上がってから後悔しきり。(^^;

にこママさんは後悔しないようにね。(爆

ありがとうございます♪ (にこママ)
2011-05-23 07:47:35
pigletさんへ
 ありがとうございます。

 無事上棟式行うことが出来ました。
 ほっとしています。
 ハウスメーカーさんによれば
 全体的に工事は遅れているそうです。
 少しずつではありますが見通したてられるようになっていますね。
 
 そうそう・・・面倒ですよね。
 おまかせします・・・って言いたくなりましたもの。^^
 秋前には完成しそうです・・・楽しみです♪
Unknown (★ありん★)
2011-05-25 00:28:43
風邪をひいてたので、ごぶさたです^^;
パパさん、GWでは、家族で温かな時間を
過ごされたんですね^^
震災後に誕生したお子さんは、本当に命の
尊さと明るさを家族に持って来てくれましたよね。

我が家の孫は、もうすぐ9カ月になります。
もう、可愛くて可愛くて!!

しかし、今ずっと読ませてもらって
仙台に帰って来てから、また行かれるまでを
読んでるとこちらまで、涙が出そうになりました・・・・・・。
1人で過ごされるのは、本当に寂しいですもんね。
電話は、毎日されてるんでしょうか。
家族と会ってまた、別れる時ってめちゃくちゃ切ないですもんね・・・・。

しかし、皆さんが元気でそして、元気にイン出来る日が、1日も早くきますように^^

ありがとうございます♪ (にこママ)
2011-05-25 06:31:06
ありんさんへ
 ありがとうございます。^^

 お体は大丈夫ですか?
 暑くなったり寒くなったりで体調崩しやすいですよね。
 お大事にしてくださいね。

 孫はかわいい~ですよね♪
 めろめろのじいじとばあばです。(笑)
 会える日を楽しみにしたいと思いますね~。
 考えるとさみしくなっちゃうからね・・・。
 ファイト!ですね・・・。

コメントを投稿

日常編」カテゴリの最新記事