「にこもりねっと」の「にこママ」日記

にこファミリーが日常の「ちょっと」したことをアップする日記です。

仙台を後にして栃木へ

2011年05月08日 | 日常編
====再び栃木へ====

新幹線の開通によりやっと仙台に戻りましたが早いものでGWも終わりに近づき仙台を後にしました。
「ただいま」から「行ってきます」です。

新幹線に乗った時は、ほんと、淋しさが「ぐぐっっっと」湧き出しましたね。
家族との、なにげない夕食の時間が思い出されます。

普通の生活の大切さが、こんなに、いいものだと改めて感じました。

それと、孫の、ちっちゃい姿となぎ声、笑顔、思い出しただけで「うるうる」です。
忘れていた、赤ちゃんの香り、重さ、娘達の小さいころがだぶったりしました。

・・今こうしてパソコンの前にいると、さっきまで仙台にいたことが、不思議に感じます。
今日一日かけて、仕事と単身生活の「ねじまき」をします。

====普通の生活===

にこママの実家へ向かう。
いつもの通り道は、震災の影響により、マンホールや橋との境目は沈下してるところもあり、車の底をぶつかるほどの凹凸があり補強してありました。

途中から交通規制があり、地域の住民しか立ち入りができない区域があり、バイパスへ向かいました。

津波の影響は想像より大きく、車の横転や木々の散乱、家がないのです。高速道路が防波堤となり山側は津波の影響が少いところ、逆に海側を見ると荒れ地の風景の場所もありました。

現実にほんの一部ですが、このような光景を目にして被災地の復興を心から願います。

地震の影響はありましたが、普通の生活ができることの大切さをにこママと実感した瞬間でした。

====元気に====

思うことは、元気に生活をするること、それが一番の幸せと感じています。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台へ!! | トップ | GWの反動??? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復興 (ちゃぶまる)
2011-05-08 10:10:57
ご家族にあわれて、うれしい気持ちがつたわります。震災は家族の絆をつよくしたように思います。
お孫さん、無条件にかわいいですよね・・赤ちゃんのパワーってすごいと思います。だれでもが幸せに、なれるものをもってるように感じます。
にこパパさんもにこママさんもこれからも大変かと思いますが、お体に気をつけて、乗り切ってくださいね・・
微力ながらも、自分にできることで復興支援して行きたいと思ってます。
Unknown (にこパパ)
2011-05-08 12:23:46
◇ちゃぶまるさん
コメントありがとうごさいます。

赤ちゃんのパワーはすごいです。
その表情を見ても飽きません。

育てている子供達は、母乳やおしめの世話は大変だと思いますが、あの笑顔を見れば大丈夫です。

健康に留意して元気にいきます。ハイ!!

被災地は少しずつでも、着実に復興してほしいです。
また会えますよ (レオ)
2011-05-08 13:01:11
また単身赴任生活へ戻られたのですね。
ご家族と楽しい時間が過ごせた事、よかったですね。
にこパパさんが新幹線に乗られた時のぐぐっとこられたご様子、私までジーンときました。
また栃木からご家族を暖かく見守ってあげて下さい。
今度は新しいお家が楽しみですね。

明日からのお仕事頑張って下さい!
Unknown (にこパパ)
2011-05-08 20:01:59
◇レオさん
コメントありがとうごさいます。

普通に起きてごはん食べてという生活がこんなに素敵なこととは改めて感じました。
さて単身生活に戻り慣れるまでかかるかな、時間の使い方が、ぎこちないないです。

今日は、天気がよかったので、洗濯とふとんを干しました。!!ポカポカです。

家族のことを、ふっと思い出します。これが今ちょっと辛いてす。!!
明日から仕事で、新たなきもちで行きましょうです。
Unknown (piglet)
2011-05-08 22:41:49
後ろ髪をひかれる思いで栃木へ戻られたのですね。

会いに行くときは心弾みますが、帰りは辛いですね。
お孫ちゃんのお顔を見たら ますますその気持ちは大きいでしょうね。

次回はいつかしら?
その時を楽しみににこパパさんも頑張ってください。
にこパパさんのお料理記事を楽しみにしてます♪
ありがとうございます♪ (にこママ)
2011-05-09 21:17:06
pigletさんへ
 ありがとうございます。

 何気ないところに幸せ感じますね。
 パパが赴任先へ戻って・・・やはり寂しいです。
 それでも次に会える日を楽しみにまた日常を
 過ごしていきたいと思います。
 孫も大きくなっていることでしょうね~♪
 

コメントを投稿

日常編」カテゴリの最新記事