「にこもりねっと」の「にこママ」日記

にこファミリーが日常の「ちょっと」したことをアップする日記です。

単身にこパパ 簡単レシピ(休日昼食編)

2011年05月29日 | 日常編
GWがあっという間に終わり、再び単身生活に戻ったにパパです。

もう、6月がそこまで来ていますね。
にこパパも、最近やっと、生活パターンが復活してきました。

復活するまで、「ねじまき」かかりましたね。
まだ、ちょっと仙台に居たことを思い出しますが、そのことは楽しくことと考えています。

久しぶりに、にこパパの簡単レシピを紹介しますね。

本日は、休日の昼食編です。
にこママとの約束一つに、【インスタント物はなるべく食べない】があります。

にこパパ・・気をつけてますよと意味を込めて

☆たっぷりねぎわかめそば☆

単身生活をしていて、発見したのが、味噌汁などに「ねぎ」を入れると味が引き締まる
というこです。(にこパパの味覚がそうかもしれませんが)

今では、「ねぎ」を入れて食べるようにしています。

時間的にも、インスタントラーメンとあまり変わらない時間で作れるのでいいですね。


↓が「☆たっぷりねぎわかめそば☆」



これに、七味をちょっとかけて食べます。

材料は

①ねぎ
②わかめ
③しょうゆ(めんつゆ)
④お酒・だし
⑤七味

最近は、めんつゆより醤油+だしで作れるようになりました。

超簡単に作れます。
ねぎとわかめの相性はバツグンです。◎です。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWの反動??? | トップ | 震災から三カ月 「思うこと」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piglet)
2011-05-30 09:57:31
梅雨の時期は意外と寒かったり・・・

そんなときにあっつあつのおそばは体が温まっていいですよね。

おねぎたっぷりでおいしそうです。
ありがとうございます♪ (にこママ)
2011-05-30 20:56:13
pigletさんへ
 にこパパ単身生活になってから
 食事には気を使うようになったみたいです。
 カップめんはまったく食べていないそうです・・・。
 食事は基本なのでしっかり食べて欲しいですね。^^
えらいです。 (ちゃぶまる)
2011-05-31 08:33:51
にこパパさん、えらいですね・・
インスタントものは少しならいいですが、毎日だとやはり、体にはよくないですね。
それに、やっぱり、手をくわえて、工夫をしたほうが楽しいし、健康にもいいし・・

にこママさんも安心ですね。
ありがとうございます♪ (にこママ)
2011-05-31 19:55:35
ちゃぶまるさんへ
 はい!安心です。
 約束守ってくれているんだな~って
 うれしくなりますね。^^
 ありがとね・・・ぱぱ。
 あとは・・・薄味ですね。
 ぱぱはしょっぱい方が好きなんですよ~。
 いつも言っているんですが・・・。
 薄味だよ!ぱぱ!!

コメントを投稿

日常編」カテゴリの最新記事