新沼健 日々独言

映画・ドラマの感想、美味しかった料理、街歩き、世相に関する私の考えなどを書いています

春ドラマ雑感 当初は面白かったものの、最終的には支離滅裂のグダグダドラマに!「美食探偵」

2020年07月06日 11時03分26秒 | レビュー 映画・ドラマ
▲春ドラマ雑感 当初は面白かったものの、最終的には支離滅裂のグダグダドラマに!「美食探偵」


自由が丘大人の音楽教室 新沼健です。

撮影・放映スケジュールがグチャグチャになってしまった今期の春ドラマですが、大本命の半沢以外はなんとか放映を開始したようです。
数回の中断を挟んだものの、なんとか最終回を迎えたのが「美食探偵」でした。

東村アキコ原作の探偵ものということにまずびっくり。
私の中ではとても優秀なギャグ漫画家と言う認識の、東村アキコがストーリー漫画を書いていることが実に意外でした。

当初の2〜3話は、東村アキコ特有のギャグを入れてなかなか面白かったものの、中断を挟んだ再開後くらいから、もともと希薄だった話のリアリティがほぼ消滅し、かなり適当でグダグダな結末になってしまいました。

武漢ウイルス・武漢肺炎禍という、誰も経験の無い天災のようなアクシデントに見舞われるという同情すべき事情があるにせよ、終盤からのかなり適当なグダグダさには、当初の2〜3話が面白かっただけにとても残念な思いです。

小芝風花が持ち味を生かして好演していただけに、もっとどうにかならなかったのか、残念な気持ちをなかなか消化できません。


ピアノフルート ※自由が丘駅南口より徒歩3分、目黒線奥沢駅より徒歩5分の駅近の音楽教室です。
東急線自由が丘駅は東急東横線と東急大井町線の乗り換え駅で、渋谷、横浜、二子玉川、大井町からのアクセスに便利です。
また、目黒線奥沢駅は目黒からのアクセスに便利です。

随時入会者募集中! 体験レッスン無料です♪ 自由が丘大人の音楽教室
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-23-15 TEL 03-3724-5234
FB自由が丘大人の音楽教室

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糖質オフ・和のメニュー、「... | トップ | 糖質オフ・和食三品「きんぴ... »
最新の画像もっと見る

レビュー 映画・ドラマ」カテゴリの最新記事