新沼健 日々独言

映画・ドラマの感想、美味しかった料理、街歩き、世相に関する私の考えなどを書いています

一部で話題沸騰のB級映画「温泉シャーク」見てきました

2024年07月24日 11時40分09秒 | レビュー 映画・ドラマ
▲一部で話題沸騰のB級映画「温泉シャーク」見てきました


熱海市が撮影に協力した、一部で話題沸騰の「温泉シャーク」を見てきました。

公式HPでも「まさかの全国公開」と言っているように、全国公開されている一般的な映画とはかなり趣が違います。

日本のモナコと言われている、温泉で有名な暑海市の温泉に古代のサメが出て入浴客を襲う、という設定が極めてユニークでありつつも、ひょっとすると、ありえるかも、と言う微細なリアリティで物語は進みます。

ネットでは「カメラをとめるな」クラスとの評価が有り、かなり期待していましたが、さすがに「カメラをとめるな」同等ということはなく、各所でクスリと笑わせられたギャグがちりばめられているものの、劇場内で大爆笑が起きることはありませんでした。

終盤からラストまでの展開が荒唐無稽すぎる上、だれにも感情移入できない点がいまいちでした。

しかしながら、出演者は1,2の例外を除いて初見の方ばかりなので、よくある一般的な映画と違い、出演者による展開予測がまるでつかないことは良かったかと思います。

私の最寄り劇場では明日7/25で終映とのことですので、気になる方は急いで劇場まで!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAIGOも台所レシピ「ジューシ... | トップ | 土用の丑「うまき」と「うざく」 »
最新の画像もっと見る

レビュー 映画・ドラマ」カテゴリの最新記事