新沼健 日々独言

ブティック自由が丘101とは関係無い、映画・ドラマの感想、美味しかった料理、街歩き、世相などなどを書いています

自由が丘 大人の音楽教室 ホームページ

自由が丘 大人の音楽教室 ホームページ

休日の和食 糖質オフ一回休み 「若竹煮」「親子丼」「トマトとしらすのポン酢サラダ」

2018年05月14日 06時11分31秒 | グルメ
▲ 「若竹煮」


東京自由が丘のセレクトショップ、ブティック自由が丘101の新沼健です。

ブティック自由が丘101とは関係無い、映画・ドラマの感想、美味しかった料理、世相について思うことなどをこちらに書いています。

家人が「若竹煮」「親子丼」「トマトとしらすのポン酢サラダ」を作ってくれました。

「若竹煮」は生筍から作った本格派で、写真の通りとても美味しそうに見えます。しかしながら今回は少々味が濃すぎたようです。

▲ 「親子丼」


この「親子丼」のレシピは2〜3年前雑誌に載っていたのを再現したもので、いままでに食卓に何度も上がっている一品です。

写真ではあまり美味しそうに写っていませんが、実はとても美味しい。
人形町に親子丼で有名な店がありますが、そこの親子丼と比べても私としては決して引けを取らないと思っています。

▲ 「トマトとしらすのポン酢サラダ」


「トマトとしらすのポン酢サラダ」も当ブログで紹介したものですが、初夏にぴったり、さっぱりした味わいです。


セレクトショップ ブティック自由が丘101
http://www.jiyugaoka101.com

この記事をはてなブックマークに追加