新沼健 日々独言

ブティック自由が丘101とは関係無い、映画・ドラマの感想、美味しかった料理、街歩き、世相などなどを書いています

自由が丘 大人の音楽教室 ホームページ

自由が丘 大人の音楽教室 ホームページ

とってもフレッシュ!「さや付きそら豆と新玉ねぎ、アボカドのサラダ」

2018年05月09日 05時01分48秒 | グルメ
▲ とってもフレッシュ!「さや付きそら豆と新玉ねぎ、アボカドのサラダ」


東京自由が丘のセレクトショップ、ブティック自由が丘101の新沼健です。

ブティック自由が丘101とは関係無い、映画・ドラマの感想、美味しかった料理、世相について思うことなどをこちらに書いています。

家人が「さや付きそら豆と新玉ねぎ、アボカドのサラダ」を作ってくれました。

いまが旬のさや付きそら豆と新玉ねぎという初めての組み合わせでしたが、とってもフレッシュで美味しくいただきました。

茹でそら豆はつまみとしてよくコンビニで買うのですが、さや付きそら豆とは食感、味わい、香り全てにおいて全くの別物でした。

また、ドレッシングはキューピーの市販品「フルーツビネガー芳醇白ぶどう酢とグレープフルーツ酢」でしたが、さっぱりとした酸味がこのサラダにとてもよく合っていました。


セレクトショップ ブティック自由が丘101
http://www.jiyugaoka101.com