かしこく やさしく たくましく 高畠町立二井宿小学校

高畠町立二井宿小学校の元気なこどもたちの様子を発信します。

第3回 避難訓練

2013-11-26 14:01:35 | 安全に関する情報

今日の中間休みの時間に、火災を想定した避難訓練を行いました。

授業中に先生に先導されて避難する訓練をこれまで2回行いましたので、今回は先生が近くにいない休み時間に訓練を行いました。子どもたちは、今日避難訓練があることは知らされていましたが、いつやるかは知らされていませんでした。しかし、みんな素速く整然とグラウンドに避難することが出来ました。

Dsc09204

災害は、いつおこるかわかりませんので、自分で考えてより良い行動ができる力を身に付けさせたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿