かしこく やさしく たくましく 高畠町立二井宿小学校

高畠町立二井宿小学校の元気なこどもたちの様子を発信します。

下学年もがんばってます!

2022-09-06 13:09:18 | 日記

二井宿小学校では5・6年生が中心となり、学校生活を上手にリードしてくれています。

そして、そんな5・6年生の姿を見ながら、下学年もがんばっています!

1・2年生は鼓隊の発表に向けて、フラッグの練習をスタートしました。

みんな真剣に練習に参加しています。

まだ練習をスタートしたばかりですが、呼吸もぴったりです。

6日の朝には、4年生以下が体育館に集まって、登校班指導がありました。

8日、9日に5・6年生が修学旅行に行くため、4年生以下での登下校になります。

みんな、担当の先生のお話を真剣に聞いていました。

4年生の表情には、すでにリーダーとしての責任感が見られます。

2学期がスタートして、まだ1週間とちょっとですが、それぞれの学年がそれぞれの役割を自覚して、落ち着いて学校生活を送っています。

5・6年生の楽しい修学旅行は目の前です。

学校生活を下学年に任せて、安心して楽しい思い出を作ることができそうですね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿