かしこく やさしく たくましく 高畠町立二井宿小学校

高畠町立二井宿小学校の元気なこどもたちの様子を発信します。

わくわくキャンプ

2016-07-19 12:48:59 | 日記

4,5,6年生を対象に「わくわくキャンプ」が開催されました。地区公民館の職員のみなさんや各地区育成会役員の方々、諸関係団体の方々にたいへんお世話になりました。特に6年生は、過去2回とも雨のために室内や軒下が中心の活動でした。でも、今回は屋外でおもいっきり活動することができました。テントの設営・撤去、箸づくり、夕食と朝食づくり、キャンプファイヤー、班の出し物・主張・・・等々 縦割り班で力を合わせて頑張りました。多くのことを学び感じた、とても楽しい充実した二日間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿