かしこく やさしく たくましく 高畠町立二井宿小学校

高畠町立二井宿小学校の元気なこどもたちの様子を発信します。

燃えた!輝いた!大運動会

2022-05-21 16:01:29 | 行事

21日(土)二井宿小学校大運動会が行われました。

今年度のテーマは「燃えろ紅組!輝け白組!全力疾走!目指せ完全優勝!!」です。

天気にも恵まれ、おうちの方や地域の方もたくさん応援に駆けつけてくださいました。

最初の種目は、短距離走。どの学年も練習したことを生かして自分の力を出し切って走ります。

下学年「まり入れ」 なかなか入りそうで入らない?!

上学年「台風の目」白熱したレース展開でした!

全校綱引きは、赤・白ともに一歩も譲らず一勝一敗。延長戦までもつれ込みます。

応援合戦。赤・白共に躍動感のある応援です!

全校リレーではみんな真剣!ここでも激しいデットヒートが繰り広げられました!

結果発表。本当に僅差で白組が優勝、赤組が応援賞を勝ち取りました。

子ども達の全力でがんばる姿、最後まであきらめない姿が素晴らしかったです。

見ている人を元気づけてくれる、さわやかで熱い運動会でした。

また一つ、子ども達から感動をもらいました。

6年生にとっては、小学校生活最後の運動会。全校生をリードして、よくがんばってくれました。

ありがとう!!

 

お互いがお互いの健闘をたたえ合い、令和4年度の二井宿小学校大運動会が幕を閉じました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿