フリードリヒの日記

日常の出来事を、やさしい気持ちで書いていきたい

ゲゲゲの女房が面白い

2010年06月01日 08時19分42秒 | 日々の出来事・雑記

 ゲゲゲの女房が面白いとのうわさを聞いたので、見始めたら結構ハマっている。
 今までほとんどNHKの朝ドラを見たことはないからよくわからないが、このようなシンプルなお涙頂戴的な物語はおもったより面白い。
 このドラマを観てたまに目頭が熱くなることがある。センチメンタルなストーリーを低俗だといってバカにする人がいるが、私はそうは思わない。泣き笑いこそが人生だと思う。

 水木しげるは卓越した芸術家だと思うが、ドラマを見る限り彼一人ではあのマンガを描けなかっただろう。奥さんの支えは見えない形で芸術作品の一部となっている。だんなの功績は女房の功績でもあるんだなぁと感じた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意味のない言葉のやりとり | トップ | ナンバ歩き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事・雑記」カテゴリの最新記事