第31回読売広告大賞「クリエイターの部」選考委員の皆さんのコメントです。
新聞?最近全然読んでない、と言ったあとに、やや恥ずかしい感じがする、というもの。
佐々木宏(委員長)
ひとがとどめるメディア。線でも管でも電波でもなく人だのみなのが好き。
谷山雅計
一般的には「広告」より「記事」が強い。時事の報道に負けない「広告の力」が必要な媒体。
高松聡
届く。捲る。インクの匂いがする。朝。
箭内道彦
手に届く、香る、跡がつく、その日のコトの地図。
森本千絵
旅のようなもの。目的があってもなくても、意外なものに出逢う場所。
秋元康
情報の海で溺れないための羅針盤。視野を広げ、異質な他者と出会う場です。
岸志津江
毎朝人が届けてくれ、手で触り読むことが出来る大切なモノ。
瀧本幹也
読売新聞 2014年10月20日付け(朝刊)
新聞?最近全然読んでない、と言ったあとに、やや恥ずかしい感じがする、というもの。
佐々木宏(委員長)
ひとがとどめるメディア。線でも管でも電波でもなく人だのみなのが好き。
谷山雅計
一般的には「広告」より「記事」が強い。時事の報道に負けない「広告の力」が必要な媒体。
高松聡
届く。捲る。インクの匂いがする。朝。
箭内道彦
手に届く、香る、跡がつく、その日のコトの地図。
森本千絵
旅のようなもの。目的があってもなくても、意外なものに出逢う場所。
秋元康
情報の海で溺れないための羅針盤。視野を広げ、異質な他者と出会う場です。
岸志津江
毎朝人が届けてくれ、手で触り読むことが出来る大切なモノ。
瀧本幹也
読売新聞 2014年10月20日付け(朝刊)