仲畑貴志流 キャッチコピーの極意
1 相手が知りたい、自分も伝えたい言葉を
この両方を含んでいる言葉をさがしましょう。
2 たくさんの言葉にふれる
いろいろな言葉にふれると、新しいアイデアが見つかります。
3 極端な表現で正反対の言葉を並べる
こうした言葉でユーモアが生まれます。
4 たくさんの言葉を含んでいる言葉
1つの言葉でもたくさんの意味を含んでいるものがあります。それは人の心を引きつけます。
5 具体的な情景がわく言葉
具体的な表現はキャッチコピーに適しています。
出典『NHK伝える極意 達人に学ぶコミュニケーション ③発表の極意』
1 相手が知りたい、自分も伝えたい言葉を
この両方を含んでいる言葉をさがしましょう。
2 たくさんの言葉にふれる
いろいろな言葉にふれると、新しいアイデアが見つかります。
3 極端な表現で正反対の言葉を並べる
こうした言葉でユーモアが生まれます。
4 たくさんの言葉を含んでいる言葉
1つの言葉でもたくさんの意味を含んでいるものがあります。それは人の心を引きつけます。
5 具体的な情景がわく言葉
具体的な表現はキャッチコピーに適しています。
出典『NHK伝える極意 達人に学ぶコミュニケーション ③発表の極意』