鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

久し振りに大笑い!

2022-10-19 14:51:00 | お知らせ

   

今朝がたは冷え込みました。10度を切りました。目下の最低気温は7.9度です。6時で9.1度でした。その後は気温も上がりました。とはいっても20度は未達成ですが。

   

ということで、きょう正午の観天望気です。 天気:晴れ、雲量:2~3割、気温:17.6度(きのうと同じ)、湿度:37%、風速:5m/s、不快指数:58 となっています。

きょう午前中町内のサロンがあり、3年ぶりに学生落語で楽しみました。心の底から笑わせていただきました。涙が出てきました。古典落語3題、学生とはいえ実に旨い、とても2年生と3年生とは思えません。

    

ところどころに現代の因習?等を取り込みながら、巧みに話を進めていきます。見事でした。

  渋柿

はなみずき 

           ??

  ほおずき

 

 分流の小魚

          

 

きょうのトマト 

 

             

  

 

 

              

 

 

             

 

          

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな分流、 | トップ | 天晴!秋晴れ »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事