鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

大寒も過ぎて、

2014-01-21 20:59:07 | お知らせ

 きのうは大寒だったのですね。 その割には寒くはなかったですね。 最高気温が6.2度で、最低は△1.7度でした。 その前の19日は3.3度と△1.2度でした。 そしてきょうは7.7度と0.5度で、最低気温はマイナスではなくプラスでした。 プラス何て本当に久しぶりのことです。 あすあさっては冷え込み、その後は10度を超えるらしいです。気温は気まぐれです。体調管理をしっかりして、風邪を引かないようにしましょう。 そして30秒間手を洗い、ノロウイルスを予防しましょう。

 昼過ぎまでは陽射しもあり、風も弱く、いい感じだったのですが、その後は結構風が出てきて、2時以降は山あいにいたもので、風も強く余計に寒く感じました。

               (午前10時過ぎの様子です。)

    

 というのはきょうは今年初めての撮影があったからです。 土曜ワイド劇場の撮影です。エキストラとしては男だけが集まっての撮影で、味気なかった?のですが、風が強く寒かったです。 詳しいことは書けませんのでご容赦ください。

 みなさまの中でエキストラに出てみてもいいと思っている方、この際撮影現場を見てみようかなと思っている方、暇を持て余している方、是非ともこちらのホームページをご覧ください。 ただ今エキストラを募集中です。 曜日の関係でなかなか人が集まらないようです。 私は協力したかったのですが、他の用事が入っていてちょっと出られません。

 「せんだい宮城フィルムコミッション」 です。 extra@sendaimiyagi-fc.jp 

是非とも検索してみてください。 1月17日付けで”エキストラボランティア”を募集中です。 応募は1月22日(水)までです。お急ぎください。 撮影は1月24日(金)、秋保温泉で、募集は二つに分かれています。

 ① 24日 午前10時集合、撮影は午前11時から午後4時、立食パーティシーン (昼食つき) 

 ② 24日 午後1時集合、撮影は午後2時から4時で同じく立食パーティシーン、となっています。         恋人や夫婦での参加もOKですが、子どもはNGです。

 

 (以下の写真は午前11時過ぎの分流の様子です。)

                     

 分流の上流域はこんなに水量が少なくなっています。 まだ流れているからいいけど。

 

                

 風が出てきてさざ波が立っています。

 

 例の猫の姿が見えません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月も下旬に、 | トップ | その後のヒロッシー »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事