Easy come Easy go(゜Д゜)

2014年8月6日、子供が生まれました!

Google画像検索の機能

2015-09-08 13:59:30 | 雑記
オリンピックのエンブレムパクリ疑惑、空港でのイメージ画像のパクリなどで、「どうやって探してくるのか?」と疑問に思ったのですが、私の知らない機能がGoogle画像検索にありました。
PCでGoogleを開き、「画像」を押して画像検索画面に。検索ワードを入れる欄の右がカメラのアイコンになっているので、ここを押し、開いた部分にアップロードされた画像のURLを入力、検索するというものです。
試しに自分のblogの画像をいくつか検索してみましたが、転写されているものがいくつかありました。
時計、インコ、名港大橋の画像が人気でした。営利ではなさそうなのでいいのですが、こういうことあるんですね。
てかGoogleすごいなぁ。これって画像を解析して検索してるんですよね?無数にあるweb上の画像を解析して5秒程度で結果を出す・・・どうやってるのか検討もつきません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GTAO 犯罪立案は難しい! | トップ | 元気です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事