Easy come Easy go(゜Д゜)

2014年8月6日、子供が生まれました!

フジフィルム X-Pro1国内発表

2012-01-26 23:35:11 | 雑記
明日がNEX-7の発売日だというこのタイミングでフジフィルムがX-Pro1を国内発表してくれました。狙ってのタイミングでしょうね。
すでに海外のサイトでサンプル画像は見ていましたが、確かにキレイだけど、今までの製品を完全に置き去りにするほどではないなーという印象です。フジ曰く「フルサイズセンサーの機種を超える解像度」だそうですが、そこまでは達していないんじゃ?と思います。APS-Cサイズセンサー相手だと勝っているっぽい。それでサイズは一眼レフより小さいんだから、魅力的な機種ではありますね。てかサンプルが微妙な気がするのは私だけじゃないはず。ISO1600くらいで薄暗い中カラフルな物、黒い物、白い物が入り交じった写真を載せてほしいものです。
サンプルといえば、NEX-7も等倍サイズで載せろと言いたい。あんな縮小されたサイズでは何で撮ってもキレイに見えるわい。

オリンパスも過去のOMシリーズに似たレトロ調カメラをもうすぐ発表するらしいですね。こうなってくると、レトロ調カメラはお腹いっぱいな感が漂ってきます。お金持ってる世代に対してのアピールなのでしょうか。
X-Pro1の発売日は2月18日だったと思うので、実機が店頭に並んだら触ってくるつもりです。NEX-7も近々触ってくるつもりですし、数日後にはデジカメwatchでレポートも出るでしょう。
AF速度、操作レスポンスはどちらが上なのか、楽しみですね。画質が良いのは勿論重要ですが、多少劣ってもAFや操作レスポンスが上だとそっちを選ぶのも十分に考えられます。
見た目ではサイズが小型でグリップ感が良さそうなNEX-7が一歩リードといったところでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCが起動せず!? | トップ | NEX-7触ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事