Easy come Easy go(゜Д゜)

2014年8月6日、子供が生まれました!

トレクスタ トレイルキングダム

2009-11-26 20:46:45 | 雑記
私は遊びに行く時、歩きが多い場合はトレクスタのTK530というトレイルランニングシューズを履いています。ゴアテックスによる防水性能と適度なクッション性能、そしてBOAシステムによるフィット感がとても気に入っています。あと個人的な好みでしょうが、純粋なランニングシューズって柔らかすぎて好きじゃないのですが、トレイルランニングだとほどよいしっかり感があって、そこも気に入っています。

が、Nクンの誘いで登山することもあるかもしれない。というか行ってみたい。そんな時はトレッキングシューズが必要だろう。というワケで今日の写真にあるトレイルキングダムというブーツを買ってみました。ゴツゴツしたところを歩くには足首の保護とサポートの為、やはりブーツが良いらしいです。
ちなみにこのモデルはミッドカットと呼ばれる、ハイカットとローカットの中間のもので、スポーツ用品店でよく見かけるタイプですね。

色々調べたのですが、足の幅が広い私にイタリア製のとかキビシイし、結局トレイルランを履いているトレクスタに落ち着きました。BOAシステムってヒモと違ってほどけないのがいいですよね。デザイン的には可もなく不可もなくって感じだと思います。
あとはゴアテックスの防水であること。これは必須かと。それで値段が定価19500円のを2割引なので、値段的にもまぁ良しです。

通販で買ったのですが、トレイルランを26.0cmで履いている私は厚いソックスを履くことを考慮し26.5cmで購入。バッチリでした。
仕事で1日使ってみましたが、履き心地もトレイルランより少し重くてガッチリしている程度でクッション悪くないし問題無し。
ちょっと心配なのは、リールから出ているワイヤーが生地にダイレクトに触れていることです。これ樹脂パーツとかで補強しなくて大丈夫なんでしょうか?擦り切れたりしないのかな・・・

写真は部屋を真っ暗にし、カメラを三脚にセット。マニュアル露出で絞りF9、シャッタースピード3秒に設定し、その3秒の間に真上からと左上からの2回外部フラッシュで光を当てました。適当にやってもけっこうキレイに撮れるもんですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメの説明書 | トップ | 菜花の里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事