ネットラーニング カスタマーセンター

eラーニングに関する情報、つれづれなる日々の写真日記

Knowledge at the forefront

2007-05-22 | eラーニング

セミナーというと、企業の売り込み的イメージが先行して敬遠される方も
いるかもしれませんが、ネットラーニングの場合はわりかし、というと変ですが、
純粋にナレッジを提供して、より良い人材教育に役立てていただきたい
という願いが根底にはあります。

内部統制、ダイバーシティ、ワークライフバランス。
いずれも無視できないキーワードになっています。

しゃかりきに仕事人間になるのではなく、「個」としての自己の生き方を見つめ、
社会の中で共存していく方策を考えることはしごくまっとうなことに思います。

資格取得に躍起になるのも、スキルアップしてより良い仕事に就く目的が
多いと思いますが、「より良い仕事」の概念が単に収入面ではなく、
「個」としての自分の生き方に根付いているかどうかがますます重要視されて、
社会構造そのものがどう変革されていくか注目です。

ネットラーニングで受託するコースも、直接仕事に役立つスキルアップものだけでなく、
こうした社会情勢を反映した取り組みによるものが急激に増えています。


セミナー参加者募集中です。

[1] ITプロジェクトマネージャー養成ノウハウセミナー

[2] 内部統制セミナー

[3] 今、企業に求められるダイバーシティ推進と教育

[4] 今、企業に求められる 仕事と家庭の両立支援策とは (これのみ有料)

[5] 先進企業に学ぶ!持続可能なコンプライアンス教育のポイント
   ~350社の事例を通じて~

[6] 事例で見る 内定者研修

[7] wiwiwサービス説明会のご案内
   ~優秀な社員の確保・採用のために~


今後開催予定のセミナー一覧


CCつれづれ日記

mixiのユーザー数が3年3ヵ月で1000万人を突破。
人口の1割弱が登録していることになるが、
未知なるコミュニケーションへの渇望は厳然たる事実。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい世界 (横手市民)
2007-05-22 21:15:48
私にはさっぱりわからないカタカナ語ばかりで、
社会に乗り遅れている自分が恥ずかしい。
でも、こうやって、知らないことに触れることが
成長につながるって思います。
社会人をやめて12年。
荒波に揉まれて、必死にがんばってるみんなを
尊敬しています。
楽なほうへ逃げてしまった愚かな私ですが、
せめて、こうやって、友達とつながっていたいと
しぶとく、喰らいついてます。
好奇心は大事だよね。
返信する
没頭できるもの (CCきのした)
2007-05-25 11:31:40
私は酵母菌をどのくらい入れたらいいのか、
丸パンやクロワッサンはどう作ったらいいのか知りません。
ビジネス用語にも明るくないですが、
自分が好きな世界を持つというのがなにより大事な気がします。
素敵な生き方だと思います。

元気のバロメーターはそれがあるのとないのとでは
値が全然変わってきてしまいます。

ふらっと横手にパンを食べに行きたいです。
返信する