忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

祖谷のかずら橋 その2 (9 目指せ!こんぴらさんツーリング)

2019-08-19 19:00:04 | ツーリング

忍者管理人presents
お盆休みスーパースペシャル!
《爆笑!珍道中☆目指せ!幸せのこんぴらさん 香川にお供させていただきますツーリング》
真夏のこんぴら参りを目指し、徳島県・香川県のツーリングを楽しむ真夏のツーリング物語


《今回のツーリング旅のルールはこちら》
☆忍者 新ご老体ゆくメンバーのお二人のお供に連れられ、光栄にもお世話させていただきながら走る。
☆暑いので休憩多め。温泉は少なめ。
☆暑いので高速道路利用可能。
☆今回は過酷が予想されるため若いお供ライダーを追加。


2019/08/11
そして、この過酷なツーリングに挑戦するのはこの4人。
橘会長ライダーさん Z750S(69才)
吉川ライダーさん Ninja650(59才)
中谷ライダーさん Ninja400
忍者管理人 Ninja1000

徳島県三好市祖谷。
『祖谷のかずら橋』(いやのかずらばし)

せっかくなので、『祖谷のかずら橋』を4人で渡ってみました。

渡るための行列の最後尾に並んで待ち時間35分。
入場料 550円








橋の足場のスキマが大きいため慣れないと怖く、渡るのに時間がかかるかずら橋です。









怖がる橘会長ライダーと中谷ライダーの手を離させてみました!
渡りきるころには慣れるんですけどね。
お気づきになられましたか?
橘会長ライダーのRSタイチのひじのパッド。ちなみにひざのパッドとともに。安全のためずーっと付けたままです。






最後は、花より団子。かずら橋よりカキ氷。
茶店で休憩でございます。
涼しい山の中とはいえ、暑いのでクールダウンです。
カキ氷 350円
メロン
レモン
レインボー

ソフトクリーム 350円
カキ氷は、はぁ(歯)に染みるそうです。




平家の伝説の残る祖谷のかずら橋。
みなさんもぜひ行ってみて下さい。

いろんな事を忍者管理人にさせられるお2人。
若者ライダーたちよ!
おっさんライダーたちよ!
ちょっと見習いましょ♪









この記事についてブログを書く
« 祖谷のかずら橋 その1 (... | トップ | あわの抄 お部屋/温泉編 (... »