忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

自然薯料理『茶茶』 (ツーリング1)

2016-08-11 23:24:26 | ツーリング




2016/08/11 
中谷さん Ninja ZX-6R
中尾さん ZRX1200DAEG
村岡さん ZRX1200DAEG
村岡奥さん Ninja1000
楠本さん VERSYS1000
吉川さん Z1000

夏バテ気味のメンバーで、三重県菰野町の鈴鹿山麓にある自然薯料理『茶茶』(ちゃちゃ)さんまで行って来ました。
自然薯(じねんじょ)のとろろめしの名店で人気のお店です。

『とろろめし』とは、麦めし(麦を混ぜたごはん)に自然薯をすり鉢ですって特製のお出汁を混ぜたとろろ汁をかけて食べるご飯です。


とろろ御膳 『竹』 1800円+税 をお願いしました。
麦ご飯に自然薯のとろろ(出汁とあわせてあります)
自然薯(とろろ)の天ぷら・自然薯豆腐・自然薯そば・季節の炊き合わせ・香の物
などがついています。
麦ご飯は食べ放題です。









滋養強壮・疲労回復には最高の料理で、自然の滋味あふれる山芋の風味と麦めしの味が絶妙に絡み、かなり上品な味です。

夏バテ予防に美味しい自然薯とろろご飯は、ライダーさん全員で大満足の自然薯料理でございました。






この記事についてブログを書く
« まぐろ料理 竹原 | トップ | 湯の山温泉 グリーンホテル... »