忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

ラーメン山 (秘境ラーメンツーリング1)

2023-12-10 20:28:52 | ツーリング




2023/12/10 吉川さん GSX-R125

みなさまこんにちは。
今日は噂の秘境ラーメンツーリングにチャレンジしてきました。

ウソっと思うような山の中にあるラーメン店さんです。

三重県津市美杉町(みすぎちょう)
『ラーメン山』(らーめんやま)さん。
奈良県吉野町の『ラーメン河』さんで修行されたお弟子さんの、のれん分けのお店です。

美杉町の山あいの狭い道に突然現れるラーメン店さんです。

行列がすごいと聞いていたので、AM10:00オープンですが、到着はAM9:45
すでに15組が前にいらしゃいましたので、16組目で待ち時間60分でした。





メニューは塩ラーメンとまぐろ丼だけと伺ってましたが、新メニューの『手のりチャーシュー丼』と『味たま生たまチャーシュー丼』が加わってました。

塩ラーメン 1000円
手のりチャーシュー丼 300円




初めて食べましたが、すっきりしたスープの塩ラーメンは、どなたでも美味しくいただけるラーメンです。
新メニューのチャーシュー丼も、あっさりして美味しい丼でした。


行かれる際には、山の中のせまい坂道にお店がありますので、重量車はくれぐれもご注意下さい。



ラーメン山さんの詳しい攻略法はこちら
  







この記事についてブログを書く
« 天理スタミナラーメン本店 ... | トップ | ラーメン河 (秘境ラーメン... »