忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

ついにゴール!伊勢神宮 (15 FIN 目指せ伊勢神宮!ツーリング)

2015-12-28 00:58:47 | ツーリング

《目指せ伊勢神宮!紀伊半島完全一周 一般道ツーリング》
和歌山城から一般国道で紀伊半島を一周し、伊勢神宮を目指すツーリング物語。

☆今回のツーリング旅のルールはこちら☆
国道42号線の起点(和歌山県庁前)から国道42号線をメインに紀伊半島を一周する。
高速道路使用不可。そしてバイパス(高速のような無料区間)も利用不可。

2015/12/27
そしてこの過酷なツーリングに挑戦するライダーはこちら。

☆先日デビューしたばかりなので、心もバイクも慣らし運転☆
中谷さん Ninja ZX-6R



三重県伊勢市。
ついについに!感動のゴールです!
『伊勢神宮 内宮』さま。

本当に長い長いツーリングになりましたが、ついに最終目的地、伊勢神宮さまの宇治橋の前で、このツーリング旅のゴールです。

ツーリングの最後にふさわしく、五十鈴川にかかる宇治橋を渡って、伊勢神宮さまへお伊勢参りといきましょう。


ここが天照大御神(あまてらすおおみかみ)さまをお祀りする神殿です。
この階段の上は、厳かな空気が流れる神聖な領域となりますので、画像の撮影はこの階段の下までと厳しく制限されています。
このツーリング旅のゴールのお礼と、これからこのNinja ZX-6Rの交通安全をお願いして参拝して参りました。



境内はお正月の準備で大忙しそうでしたよ。




そして、お伊勢参りの記念に、休憩をかねて甘いものをいただきに『赤福本店』さんに行ってみました。







ご覧下さい!『赤福本店』さん。
伊勢神宮を訪れた参拝客のみなさんで、ものすごい行列と混雑です。
行列が2本あることが、おわかりでしょうか?
『赤福本店』さんのお店の中でいただく、『赤福餅』と冬季期間限定の『赤福ぜんざい』をいただくための行列と、
赤福のお土産を買う行列とに、わかれています。

まずは、本店の店内でいただく行列に並び、
赤福餅 盆(赤福餅 3個) 290円
赤福ぜんざい 520円
をいただきました。
番茶とお口直しの梅と塩昆布がついています。

伊勢神宮に参拝したあとに本店で食べる『赤福餅』と『赤福ぜんざい』は格別に美味しいです。


さらに、2つめのお土産を買う行列に並び、お土産の『赤福』を求めました。
本店の赤福は忍者管理人さんへ献上品です。


Ninja ZX-6Rの慣らし運転と心と身体の慣らし運転。
最初はいろいろ慣れなかった部分もありますが、かなり乗りこなせるようになったツーリングになりました。

これから、もっともっとツーリングにたくさん行きたいと思いますので、みなさま来年もどうぞよろしくお願いいたします。
途中まで一緒にお伴してくれた宮田ライダーさんにも感謝です。


めざせ伊勢神宮!紀伊半島完全一周 一般道ツーリング。

おわり。




さぁっ!帰りは高速で大阪まで帰ります!
まだもう少し慣らし運転なので、ゆっくり安全運転ですけど。
今回のコース およそ600km







この記事についてブログを書く
« パールロード鳥羽展望台 (... | トップ | まとめ 目指せ伊勢神宮!紀... »