忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

天滝 (涼を求めてツーリング5 FIN)

2016-08-04 22:27:41 | ツーリング






2016/08/04 滝 緑太郎さん (たき りょくたろう) Ninja ZX-14R

本日は涼を求めてツーリング。

兵庫県養父市(やぶし)
『天滝』(てんだき)
日本滝100選にも選べれている名瀑ですが、駐車場から、山道を1.2kmほど登らないと滝までいけません。
完全に登山コースとなっており、夕方からの入山は禁止されている登山道を進みます。

1.2kmほど進むと、やっと、『天滝』が見えてきます。





落差98メートルの滝は、兵庫県下で最大の落差の滝で、豪快な滝を見ることができました。
滝の近くはマイナスイオンたっぷりで、本当に気持ちよかったです。

1.2km 40分ほどかかる険しい登山道を、20分で登り、15分で駆け下りました。
汗びっしょりで、結局、涼を求めたんだか、なんだかわからない、涼を求めてツーリングでした。
以上、滝 緑太郎がお伝えしました。















この記事についてブログを書く
« 戸倉峠の滝流しそうめん (... | トップ | ソフトクリーム盛り放題 量... »