熱帯果樹写真館ブログ

 熱帯果樹に関するトピックスをお届けします。

2006年の「熱帯果樹写真館」はブログに挑戦

2006年01月22日 | ブログ運営

 「熱帯果樹写真館」の ねこがため です。

 これまで上記のサイトで熱帯果樹に特化した情報や写真を公開してきました。
 最近ではサイトのBBSを用いて、気になった熱帯果樹情報を発信することが更新の大半を占めてきましたので、自分が書いた情報を整理しやすいブログを開設することにより作業効率を向上させようかと思い、2006年からブログに挑戦することにしました。

 「熱帯果樹写真館」はブログという新しいスタイルを一部取り入れ、今年も運営していきたいと思いますので、皆様よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝! (ウィング)
2006-01-23 08:54:12
プログ開設、おめでとうございます。

日々の果樹(熱帯物に限らず)日記?を期待してます
返信する
Good idea! (スパングル)
2006-01-23 11:25:43
BSより改めて「スパングル」と申します。(BSはセキセイインコのブルー・スパングルの意味だったのですが、もう一羽バイオレット・スパングルも飼っていますので、共通項をとることにしました。)これからも、よろしくお願いします。



ブログ、良いアイデアですね!何でも気軽に書き込めそうです。ついでに、写真UPの機能も具備すれば、なお、活気付きそうですが。欲張り過ぎ?



さて、こちら東京はン年ぶりの雪で、土曜日は数回、8年もののフェイジョアの枝を揺さぶって過ごしました。鉢植えのものは軒下に非難させてあります。あまりの寒さに、2階部屋においてあるハイビスカスは葉っぱが黄色く干からびて、落葉樹になりそうです。



返信する
こんにちわ (TOM)
2006-01-23 20:20:30
たまたま見つけたHPから、飛んでやってきました。出来立てほやほやのブログですね!ラッキー。熱帯植物にはまって熱帯植物ネタのブログを作っています。時々遊びに来るので、私のも見てみてくださいね。HPの方、差し支えなければリンクしてもいいですか?
返信する
早々のコメントありがとうございます。 (ねこがため)
2006-01-23 23:48:53
>ウィングさん

 ブログの方では、熱帯果樹に限らず沖縄産であれば、柑橘類や温帯果樹についても話題をどんどん拾っていきたいと思います。



>スパングルさん

 「BS」の意味がわかってスッキリしました。 セキセイインコの品種名から来ていたのですね。



>TOMさん

 はじめまして。

 シンガポール在住なんですか?

 東南アジアの情報がリアルタイムに得られるとは羨ましい環境です。

 私はドリアンは初めは苦手でしたが、今では熟した香りを嗅ぐと涎が出てきます。

 ドリアンを食べに東南アジアを訪れたい位です。

 リンクの件ですが、うちのサイトでは私が対処しきれない程の相互リンク依頼を受け、全てのサイトをチェックしきれないので「リンクは適当に張って事後報告でもしてください」と消極的な態度をとっています。そんな消極的な態度ですが、リンクフリーですので気軽にリンクを張ってください。
返信する
Unknown (TOM)
2006-01-26 20:17:31
こんにちわ。早速ブログにリンクを貼らせていただきました。ありがとうございました。ついでにパパイアネタがあったので、TB送りますね。
返信する

コメントを投稿