熱帯果樹写真館ブログ

 熱帯果樹に関するトピックスをお届けします。

謹賀新年2014

2014年01月01日 | ブログ運営

 新年あけましておめでとうございます。

 さて、「ブログの1回/月程度の更新+5回/月ツイート」を抱負として運営した2013年の結果を振り返ります。

○2013年の「熱帯果樹写真館」更新回数
 ・ブログ更新・・・・・・・・・・・・・・・・10回
 ・ツイート数・・・・・・・・・・・・・・・・・85回

 「月1回程度の更新」が未達成でしたが、「5回/月ツイート」は達成できた様です。

 2013年は FacebookとTwitter を活動に加えましたが、多くの「友達」「フォロワー」を得ることができました。
 それが功をなしたのか、ブログ訪問者数(IP数)は、一昨年末(約120名/日)と昨年末(約170名/日)を比較すると1年間で1.4~1.5倍に増えました。
 多くの方に「熱帯果樹写真館」をご愛顧いただき日々感謝しています。

 今年も昨年同様に Facebook では、Twitterと重複した情報を発信しつつ、熱帯果樹愛好家の皆様と交流を深めていきたいと思います。
 2014年の目標も「ブログの1回/月程度の更新+5回/月ツイート」としたいと思います。

 今年も、宜しくお付き合いください。




【お知らせ】熱帯果樹に関心のある方は「Facebook」「Twitter」もご覧ください。



 リアルで面識がなくても気軽に「ともだちになる!」とリクエストしてください。
 その際、メッセージも付けて頂けるとスパムではないことが確認でき助かります。


 気に入ったら「フォロー」してください。