迷惑餌やりをやっつけろ!猫被害と戦う被害者を応援するブログ

猫被害は迷惑餌やりによって社会問題化しています。
餌やり愛誤に真っ当に責任を取らせ猫の合法駆除の為の情報提供です。

【振り返り】一年前に北九州市の事案を取り上げました。

2016年05月27日 13時00分15秒 | 愛誤を刑事告訴しよう。
【北九州市】不適正に引取り殺処分を減らしても不幸な猫と苦情を増やすだけ!

猫糞被害者@名古屋です。このブログは私の義憤で書いています。こちらに訪れた方はきっと「猫被害」という公害の被害者だったり人より猫のほうが大切な「猫愛誤」と言う既知外に悩まさ...


読み直すと今でも示唆に富む内容だと自負します。


新しい記事が書けなくてすみません。
新規事業に忙しくて。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餌やり訴訟その後 (ちびまる)
2016-06-03 14:52:27
ご無沙汰しております。
ブログを拝見して名古屋さまをはじめみなさんのコメント等を読み勉強させていただいております。

さて隣家との裁判ですが未だに係争中です。
先日債権回収業者と思われる人がたずねてきてお隣の○○さんについてお伺いしたいとのことでした。
1ヶ月程前にも同じような事を聞かれたことがあり住んでいないが新聞がこちらに届いているようなので毎日暗くなってから新聞を取りにきているようですと答えた事がありました。

今回も同じ業者の人のようで話の内容から推測すると車のローンを滞納しているようで去年の暮れから連絡がとれないとのことでした。
(隣人が乗っているのは軽自動車です)
毎日新聞を取りに来ているのでここから5分もしないアパートに住んでいるとアバウトに教えました。

やはりプロはスゴいですね。
夕方になるとその人がわざわざ訪ねてきてアパートみつけて話ができました。
と報告してくれました。
私との訴訟の話を引き合いにだしたらしく
色々大変そうですねと言われてしまいました。
隣人曰くローンを滞納したのは訴訟をおこされたせいとでも言ったようです。
業者の人もここだけの話車は引き上げて売却することになったと言っていました。

その後犬の散歩ついでに隣人が住んでいるアパートの前を通ったらレッカー車で運ばれて行くところでした。
私の住んでいるところは田舎なので年寄りで車を取られたらとても不便な生活になる事でしょう。

隣人にしたら唯一の財産といえる車だったのに…
哀れとしかいいようがありません。
そこまで生活に困窮しているのに弁護士をたてて張り合おうとしてくるあたり愛誤の考えることは理解できません。

こんな感じで隣の愛誤は破滅にむかって歩んでおります。
返信する
Re:ちびまる様 (猫糞被害者@名古屋)
2016-06-04 17:46:00
コメントありがとうございます。


>隣家との裁判ですが未だに係争中です。

お疲れ様です。(^。^)


>毎日暗くなってから新聞を取りにきているようです

バカじゃないのか!
金がないなら新聞止めればいいし、新聞なんか電話一本で配達先を変更できます。


>5分もしないアパートに住んでいるとアバウトに教えました。

ローンは返すのが当たり前です。
隣人に迷惑を掛け、ローンを払うべき会社に迷惑を掛け
人間としてクズです!

業者も助かり良いことをしましたね(大笑)


>報告してくれました。

良いことをすると情報提供など周りの人が協力してくれる様になります。

一方、嫌われて人徳がないと「マスゾエ君」みたいに関わる人たちがみんな洗いざらい暴露してくれます。

そのような典型です。


>アパートの前を通ったらレッカー車で
>運ばれて行くところでした。

あっはっは~。ざまあみろ!

基本的に愛誤どもは貧乏で馬鹿が多いですが
さらに追い込んで「餌やりさえもできないくらい」
経済的困窮に陥れることで迷惑餌やりを
抑えこむことができます。


>車を取られたらとても不便な生活になる事でしょう。

自業自得です。


>哀れとしかいいようがありません。

まさしく哀誤です。


>生活に困窮しているのに弁護士をたてて
>張り合おうとしてくるあたり愛誤の考えることは
>理解できません。

真っ当な弁護士なら「勝てない案件です」と
引受けないと思います。

こんな事件を受任するのは「食い詰め弁護士」か
「悪徳弁護士」のどちらかである可能性が高いです。

つまり「弁護士のカモ」。

損を取り戻すためにさらに追い金する。
そのような心理的に追い込まれていると推測します。

一般的な民事訴訟で毎回「真の勝者」となるのは
「弁護士だけ」だと私は考えております。

※誠実な弁護士と圧倒的な勝利ができた場合は例外


>愛誤は破滅にむかって歩んでおります。

さっさと払うもの払って、愛誤たちが殺した猫どもと
同じように野たれ死んだらいいと思います。

愛誤も猫の気持ちを体感して昇天し
被害を受けていた近隣住民も嬉しくて
昇天を祝福する事でしょう。



※この案件を振り返ると本当なら
ちびまる様も争いなんてしたくなかった。

「徹底的に争って愛誤を破滅に追い込む」と
腹を括らざるを得ないほど追い込まれる前に
隣の愛誤が謝罪し餌やりを止めたらなら
それだけで丸く収まっていたでしょう。

だれもが気づかないうちに
人様に迷惑を掛けていることが
無いとは言えません。

もし人様に迷惑を掛けていることに気づいたら
誠実に謝罪する、その迷惑をいかになくすかを
真摯に対応する、その様な人として真っ当であれば
事態は紛糾しないのです。
返信する
こちらの件もちびまる様と似てます (フェイル)
2016-06-04 19:11:10
こちらの愛誤弁護士と同じニオイがする弁護士ですね。
弁護士も過払い訴訟であまりオイシイ部分が少なくなったからでしょう。
弁護士も食いブチのために、勝てなくても引き受けてる人が増えたようですね。
弁護士も倫理より自分の生活のためにやってるのです。
依頼人のためになら、さっさと負けを認めさせるのが本当の優しさです。
返信する
代弁ありがとうございます。 (ちびまる)
2016-06-05 13:09:27
私の気持ちを代弁して下さりありがとうございます。

ちょうど2年ほど前になるでしょうか
10数匹の放し飼いの猫被害に悩み色々自衛手段を試みた物のどうする事もできずできるだけ角がたたないように飼い主に猫の被害で困っていることを伝えたものの逆ギレされたうえ放し飼いもやむことなく何か方法がないかと調べているときに名古屋さまのブログにたどり着き藁にもすがる思いで相談させていただいた所とても力になってもらいました。

それまで5年間我慢し続けていました。名古屋さまの助言通り行動に移して良かったと思っています。
時間はかかりましたが飼い主は逃げるように引っ越し餌を貰えなくなった猫たちは
居なくなりました。
結局責任を問われると猫たちも放棄してしまうのです。
あのまま泣き寝入りしていたら猫の被害は続いていた事でしょう。

フェイル様のブログも拝見しています。ご自分の時間と労力を使って愛誤たちと戦っておられ尊敬しています。
訴訟になった場合絶対愛誤は負けます。
私の場合も後は金額面だけの話し合いです。相手の愛誤がローンを滞納するほど生活に困窮しているので多額の賠償金は支払えないとのことでどの辺で折り合いをつけるか考えている所です。

常識がある相手ならここまでになる前に話し合いで解決できたと思っています。
結局猫たちにとっても不幸な結末になることを分かってほしいものです。
返信する
Re:代弁ありがとうございます。 (猫糞被害者@名古屋)
2016-06-05 13:56:37
ちびまる様

コメントありがとうございます。
お気持ちがきちんと汲めていて良かったです。

泣き寝入りの期間は、ご自身の魂に嘘をつき惨めだった事でしょう。

人から相談を受ける者の基本スキルとして、相談者の気持ちに寄り添い共感する事が重要です。

長いご相談メールの中で私が「一番伝えたい所はここですね。」と返信をすれば、だいたい当たります。

しかし、これは普通の人にしか当てはまりません。

私も最初は、愛誤と折り合える所を見つけて、少しでも被害が減ればと考えていました。

でも、愛誤の人たちは、会話が成り立たず、狂人揃いでどうにもなりませんでした。。
折合うという事が不可能なのです。

仕方なく、狂人は合法的手段を駆使して叩き潰す様にアドバイスしています。

被害者支援を通して見えるのは、愛誤は本当は猫を責任持って愛するつもりなど無く、経済的に追い込まれれば、面白いほど少ない額で猫を見捨てて殺します。

愛誤は、真の動物虐待者です。
返信する
Re:こちらの件もちびまる様と似てます (猫糞被害者@名古屋)
2016-06-05 14:02:42
フェイル様

コメントありがとうございます。

はい、餌やり愛誤の馬鹿な習性と状況は全国共通で似ています。

猫に溺れて、働かず、人様に迷惑をかける生き方しかしないなら、どこかでくたばれと、思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。