迷惑餌やりをやっつけろ!猫被害と戦う被害者を応援するブログ

猫被害は迷惑餌やりによって社会問題化しています。
餌やり愛誤に真っ当に責任を取らせ猫の合法駆除の為の情報提供です。

【多頭崩壊】猫約44匹を劣悪環境で飼育 名古屋の姉妹書類送検へ 餌やりBBAそっくり

2018年09月22日 22時10分18秒 | 愛誤を刑事告訴しよう。
産経新聞社よりの引用です。

猫約40匹を劣悪環境で飼育 名古屋の姉妹書類送検へ

不衛生な環境で約40匹の猫を飼育したとして、愛知県警北署は25日にも、動物愛護法違反の疑いで名古屋市北区の市営住宅に住んでいた49歳と48歳の姉妹を書類送検する方針を固めた。捜査関係者への取材で22日、分かった。

 姉妹は今年4月上旬から6月上旬にかけて、当時、同居していた北区の市営住宅の一室で、排せつ物が堆積するなどの劣悪な環境で猫約40匹を飼育し、虐待した疑いが持たれている。姉妹は「ふん尿の処理が面倒になった」などと話している。

 同署によると、2人は昨年2月に市営住宅に入居した当初から多数の猫を飼育。去勢しなかったため今年に入って数が増え、汚物の処理が追い付かなくなった。猫の死骸も放置していたという。

 悪臭や鳴き声に対する近隣住民からの苦情を受け、名古屋市は今年1月、部屋の明け渡しを求めて提訴。名古屋地裁は3月、訴えを認めた。強制退去処分を受けて姉妹は6月に転居、市が猫約40匹を保護した。

 同市内の動物愛護団体が7月に同署に刑事告発していた。

引用終了

一方中日新聞



さすがに地元新聞だけあって詳しいです。


犬猫飼育禁止の市営住宅で
入居時点で30匹も飼っていたのかよ。


驚きなのは「多頭崩壊姉」が
一度愛護センターに保護されたうち
2匹を引き取って暮らしている。

名古屋市動物愛護センター頭おかしいのか?


20匹は引き取られたけど
譲渡適正がない残りの44匹は
殺処分でしょうね。


適正飼育を推進させないと結局殺処分や路上死が増える。
猫被害の苦情も減らない。


記事中の
アニマルホーダーについて「多くは劣悪な環境下でも、虐待では無く『助けている』と勘違いしている。現状では効果的なカウンセリングはなく、再発率はほぼ100%


麻薬中毒患者より達が悪いな。
これ、現象を屋内から屋外に置き替えたらなんになりますか?


そう「迷惑餌やり、そのまんま」です。


治らない精神疾患なら、精神病院の隔離病棟か猫が入手できない様な孤島か、猫島に島流ししたらいい。


地方の離島は著しい人口減少に悩んでいます。


猫BBAも国民のひとり
市営住宅で税金の無駄遣いするくらいなら
国境の島で「実効支配」の協力をするといい。


私は、この住宅あまりに時代に
ほとんどの自治体が「お金が足りない」
と言っているのに市営、県営住宅があること自体
おかしいと思っています。


タダ同然で住まわせても
民度の低い奴は感謝して
ルールを守るなんてない。


そんな連中の為に
汗水垂らして稼いで払った
税金が使われるなんて
腹が立ちませんか?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんかくたまご)
2018-09-23 16:27:05
公営住宅は、かつての日本のような住宅不足が解消された今では必要ないです。
それとURも必要ないでしょう。
民業圧迫です。
Unknown (Unknown)
2018-09-25 21:53:02
おそらくトキソプラズマ

猫の糞便の寄生虫、恐怖心抑えて起業を後押し?

猫の糞便などから感染するトキソプラズマには、恐怖心を抑え、リスクへの挑戦を促す可能性があるとの研究結果が発表された

(CNN) 猫の糞便(ふんべん)などから感染する寄生虫のトキソプラズマには、恐怖心を抑え、起業家に特徴的なリスクに挑戦する思考を促進させる効果があるかもしれない――。コロラド大学ボルダー校の研究チームがそんな研究結果を発表した。
この研究は25日の学術誌に発表された。研究チームによれば、トキソプラズマは主に猫の糞便を通じて人に感染する。大抵の場合、感染しても風邪のような症状が出る程度だが、体内にはとどまり続け、脳に到達することが多いという。トキソプラズマに感染している人は世界で推定20億人に上る。
トキソプラズマは、ネズミに感染すると、猫に対する恐怖心を薄れさせる効果がある。人間の場合、運転中の激情や自殺、統合失調症との関係も指摘されており、危険な死に方をした人は、トキソプラズマに感染していた確率が高いことも分かっているという。
トキソプラズマがドーパミンやテストステロンの分泌量増大にかかわっていると示唆する研究もある。ドーパミンは快楽や報酬を経験したり予想したりすると脳内で放出される。テストステロンは男性器の発達を促すホルモンだが、危険で攻撃的な行動の増加につながる場合もある。
コロラド大学の研究チームはビジネス専攻と生物学専攻の学生の唾液(だえき)を5年間にわたって継続調査してトキソプラズマ検査を行い、ビジネス専攻の学生には関心がある分野について尋ねた。
その結果、ビジネス専攻の学生は、それ以外の専攻の学生に比べてトキソプラズマの感染率が1.4倍に上ることが判明。ビジネス専攻の学生の中でもトキソプラズマに感染している学生は、1.7倍の割合で会社経営や起業指向が強いことが分かった。
さらに起業イベントの参加者を対象とした唾液検査も実施。トキソプラズマの陽性反応が出た参加者は、非感染者に比べて1.8倍の確率で起業していることが分かった。

同じような相関関係は世界的な統計にも見られたといい、研究チームのステファニー・ジョンソン氏は「トキソプラズマの感染率が高い国ほど、起業家精神も高い」と解説する。
今回の研究についてジョンソン氏は、自分自身の行動について自分はどの程度コントロールできているのかを考えさせると述べ、「自分の意思は自分がコントロールして決定していると思いたいところだが、現実には、たった1つの寄生虫に影響されている可能性がある」と指摘している。
今後は、トキソプラズマ感染者が起業した会社の実績や、猫の糞便からの感染者とそれ以外の経路で感染した人との比較、保守派かリベラル派かの政治的傾向にトキソプラズマが影響している可能性についても研究したい意向だという。
Re:さんかく様 (猫糞被害者@名古屋)
2018-09-27 12:00:49
コメントありがとうございます。

>それとURも必要ないでしょう。

URは旧国鉄と比較にならない負債で民営化もままならないと聞いていますが。。
Re:おそらくトキソプラズマ様 (猫糞被害者@名古屋)
2018-09-27 12:05:47
コメントありがとうございます。
興味深い報道ですね。
リンク先を頂けますとなお助かります。


>トキソプラズマには、恐怖心を抑え、リスクへの挑戦を促す可能性がある

狂った愛誤、餌やりが攻撃的なのはトキソプラズマの影響なんでしょうか?

影響が良い方向に出れば成功経営者となり、悪い方向に出れば既知害愛誤となる。

それともベースが違うのでしょうか?

今後の論文発表など知りたいところです。
Unknown (Unknown)
2018-09-27 14:39:45
Wikiから

トキソプラズマの慢性感染によりヒトの行動や人格にも変化が出るとする研究報告もあり、男性は反社会的に女性は社交的になる、男性はリスクを恐れなくなる・集中力が散漫となる・規則を破る・独断的・反社会的・猜疑的・嫉妬深い・女性に好ましくない、女性は社交的・ふしだら・男性に媚びをうる、などの傾向が見られる[6]。近年の研究によっててんかん、アルツハイマー病、パーキンソン病、統合失調症、双極性障害、パーソナリティ障害、間欠性爆発性障害など多くの精神疾患や人格の変化[7]、がんとの間に関連があることが徐々に明らかになってきた[8][9][10]。大学生においても経営や起業などビジネス系を専攻する傾向が見られ、社会人でも起業経験者は感染率が高い


起業したい人は猫のウ●コ食べればできるかも!(良い子は真似しないように、危険です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。