迷惑餌やりをやっつけろ!猫被害と戦う被害者を応援するブログ

猫被害は迷惑餌やりによって社会問題化しています。
餌やり愛誤に真っ当に責任を取らせ猫の合法駆除の為の情報提供です。

あいちトリエンナーレは税金10億無駄遣い。芸術に名を借りた反日プロパガンダだ。

2019年08月04日 11時04分06秒 | マスゴミの嘘を暴く

自分の収めている税金がこんな無駄遣いに浪費されているんだ。。

 

 

高須院長が納税地を変えるという気持ちもわかる

 

 

こういう芸術祭だとなぜ左巻きの津田大介が総合監督になるのか?

 

 

税金を投じて行う事業は 県民、市民の幸福や福祉に資する 投資なら意義のある使い方だろう。

 

 

しかし、芸術に名を借りた先帝陛下への侮辱が 私たち愛知県民の幸福や福祉に資する可能性はゼロだ。

 

 

だったら津田大介をクビにして あいちトリエンナーレなんてイベントも 私は開催してほしくない。

 

 

あいちトリエンナーレ実行委員会事務局

(愛知県県民文化局部文化部文化芸術課トリエンナーレ推進室内)

住所:〒461-8525 愛知県名古屋市東区東桜1-13-2 

愛知芸術文化センター内 TEL:052-971-6111(代表)

FAX:052-971-6115 E-mail:triennale@pref.aichi.lg.jp

公式Webサイトアドレス:http://aichitriennale.jp/


【猫虐待と騒ぐ前に】馬島の猫不審死の報道を検証してみませんか

2019年08月02日 02時31分21秒 | 地域猫と言う嘘に騙されないために
今までの猫の不審死など、類似の事件では

不審死が起きる以前に愛誤の暗躍で

「猫被害が悪化する、解決の道筋が見えない」

という傾向があると思う。



物事には因果関係があり、

まず原因が猫が多すぎ

猫被害もあったはずだ。


大田区の事件もそうでしたね

大田区でもう一件ありました

元税理士の件も同じく

名古屋の3710猫もそうだったな





今回の事件報道でヤフーニュースが詳しいので引用します。

北九州「猫の島」謎の猫急減 5年で3分の1 毒殺?刑事告発検討

8/1(木) 7:34配信 毎日新聞


北九州「猫の島」謎の猫急減 5年で3分の1 毒殺?刑事告発検討

 多くの猫を地域ぐるみで管理し「猫の島」としてひそかな観光スポットにもなっている北九州市小倉北区の離島・馬島(うましま)で、個体数が5年前に確認された約90匹から、30匹程度まで急減していることが判明した。不審な餌が散布され、不自然に苦しむ猫の目撃情報があるため、管理に関わってきた保護団体などは虐待の可能性があるとして、刑事告発や緊急保護を検討している。

【写真特集】猫たちの愛らしい姿をたっぷり

 馬島は小倉港から約10キロの響灘(ひびきなだ)に浮かぶ周囲5・4キロの島で、14世帯約30人が暮らす。

元々猫が多かったが近年は住民の倍以上に増え、ふん尿の臭いや踏み荒らしなど畑の被害もあったことから、福岡市の市民団体「大切な猫たちプロジェクト」(竹下雅美共同代表)が不妊手術を提案。

2014年に公益財団法人「どうぶつ基金」(兵庫県)に依頼し、島で確認された約90匹のうち、高齢猫などを除く79匹を手術した。その後は島外から餌の支援を受けるなどして島ぐるみで地域猫を守り、隠れた名所として観光客が訪れるようになった。

 しかしここ数年、元気だった猫が島民の目の前で泡を吹いて倒れたり、若い個体の死骸が沖合で見つかったりする事態が起きるようになった。17年9月には港近くの集会所の半径30メートルほどの範囲で、死んでいたり瀕死(ひんし)状態だったりしている5匹が一度に見つかり、結局5匹とも死んだ。昨年10月と今年5月には青い薬品のようなものが付着した魚の切り身が畑や漁協事務所前など島内の数カ所に置かれていた。

 島民から5月に相談を受けた竹下さんが動物虐待防止に取り組む特定NPO法人「SCAT」(福岡市)と調査を始めたが、30匹ほどしか確認できないという。全国で10万件近い不妊手術に取り組んできた「どうぶつ基金」の佐上邦久理事長は「異常な減少で、虐待など外的・人為的要因があるのは間違いない」と指摘する。

 現在では、餌やりの時間などに港に折り重なるように集まってきた光景が影を潜め、頻繁に訪れる観光客が島民に「異様に減っていませんか」と尋ねることもあるという。ある島民は「腹立たしいし悲しい。誰かが虐待しているのなら絶対にやめてほしい」と話す。

 竹下さんは不審な餌を証拠として動物愛護法違反などでの刑事告発を検討する一方、全ての猫の島外避難も考えており、「地域にかわいがられてきた小さな命を何とか守りたい」と話している。【津島史人】


引用終了


この記事を読んだうえで「野良猫の寿命」について書かれたページを紹介します。


野良猫の寿命は短い?どれくらいなのか知っていますか?

こちらによると「野良猫の寿命は、3年から4年、長くても5年ほどだと言われます。

飼い猫が10年から15年、近年では20年と言われるので、半分以下の寿命です。」とのことです。



島という閉鎖空間で猫が増えないくらい

きっちり去勢避妊が徹底されていれば

野良猫は皆無になっていないとおかしい。



5年で90匹が30匹なんて急減には当たりません。

不審死後に30匹なんて、むしろ減るのが少なすぎ


つまり猫が減らない何らかの問題があったはずです。



今まで、いろいろな事例を見てきて

一部の去勢していない猫への餌やりで

再度、猫が繁殖していた可能性が大きい。



若い個体の死骸が見つかった」なんて

明らかにおかしいですね。

若い個体が産み落とされない様に去勢避妊してるはず。



90匹のうち79匹しか去勢避妊しておらず

11匹も取り逃がしたら

1つがいが1年で79匹まで増えるのが猫です。





終わらないだけでなく、再度拡大する

猫被害に業を煮やした人が駆除を試みた、

そんな可能性はないだろうか?



馬島の大多数の住民にとっても

ひそかな観光スポット扱いされても

お金を落とすなどなんのメリットもなければ

観光客も迷惑なだけです。



今回、すべての猫が島外避難となれば
(最初から全部室内飼育にすべき)

馬島に平和が戻るでしょう。



ただし、愛誤が馬島で回収した猫を

「地域猫」とか「サクラ猫」とか言って

他で放獣する危険性があります。



それは猫の遺棄に当たります。

報道は、そういうところを多面的に見て欲しいと思います。