美味しく食べる!できれば痩せたい!!

毎日、食べたものと体重を綴ります。長く続けられるよう、ぬるーい感じで。自分の料理技術向上とダイエットに繋がれば良いなぁ。

「つくしの卵とじ」定食

2014年03月26日 21時50分13秒 | 食べたもの(夕食)

つくしの卵とじ(つくし、白ねぎ、皮なし鶏むね肉、卵)
みそ汁(白菜、にんじん、もやし、えのき、油揚げ)
サワラの塩焼き+大根おろし
茹でブロッコリー
卯の花(作り置き)
ご飯
麦茶

アク抜きまで終わったつくしを貰ったので卵とじに。
子供の頃に食べた以来で、調理は初めて
うまく作れずに苦くて食べられないものになってしまったらどうしようと恐々だったんですが、
美味しくできて一安心。
春ごはん


クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろすけ)
2014-03-27 13:16:03
こんにちは、ひろすけです(^^)/

つくしは、食べたことはいです。

どんな味なのかな?山菜だからそれほど味は強くないのかな?

卵とじおいしくできてよかったですね(*^-^*)

応援ポッ(*´▽`*)
返信する
ひろすけさん (ゆきな(ブログ主です))
2014-03-27 14:02:37
私も30年ちょっとの人生の中で食べたのは今回が2回目とかそんな感じです^^;
下処理にもよるんでしょうが、淡い苦みがあるのが特徴なような。
これと言った味はあるようなないような感じですが、
「つくし食べてる!」って実感が嬉しさを呼びます(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。