「ねこのすけ」のつれづれなるままに・・・

心地よい暮らしを求めて、あれこれ模索する日々のこと

今日の片付け・捨て(汚部屋から)

2009-11-28 11:00:11 | 汚部屋改造

今回(11/27)の片付け、捨ては、汚部屋から。

①汚部屋に無造作に置きっぱなしにしていた、緑のバッグの中身を整理

②3年前に職場で使用していた文具や書類関係
 (職場から持ち帰ってきたままの状態で放置だよぉ!
 ・文具は、所定の位置へ。
 ・いらない書類は処分
 ・保存する書類はイケアのボックスへ(③)

③イケアの「KASSETT」シリーズを使用
 (ひょっとして緑色のエコバッグからこのボックスへ移動しただけ?
 いやいや、いらない書類とそうでないものとの、分別した結果です)

・・・将来的には、家の中のあれこれを、この「KASSETT」シリーズで整理できたらいいなぁ・・・

④テプラでラベリング


以上、所要時間30分程

・・・これだけのことを、なんで今まで放置していたんだろう???
 

【11/27の捨て】
キャップ1、洗剤のスプーン1、名刺8、封筒8、メモ帳5、名簿2、古い種1、書類5、レシピカード2、手紙1、写真2、きんちゃく袋1

小計 37個  累計1530/2009個

 

だんだん、片付けブログっぽくなってきた(笑)にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね (かにたま)
2009-12-01 00:07:08
ずーーっと放置したままだったもの
実際に作業にかかると意外とあっけなく終わることありますよね。
ウチにもそんなのが、あちこちに(^^;
暇になったら、引っ越した時に作りかけた外置き用の物入れ
途中までにしたまんまのも作らなきゃと思いながら~年単位経過(笑)

…すっごくうなづきながらもPCの前から離れずにネット徘徊中です``r(^^;)
返信する
かにたまさんへ (ねこのすけ)
2009-12-01 17:06:49
あ、かにたまさんも共感していただけました?(笑)
長いこと放置しているものも、実際片づけてみると、「あれ?」ってくらいあっけなく片付いてしまったり。
でも、片づけるまでに、すんご~く腰が重くて・・・(笑)
なんか、「時間がたっぷりないと、片づけできない」って思いこんでる自分がいて。
(実際はそんなことはないのだが)
ねこのすけも、PC前に座ってしまうと、そこでたっぷり時間使ってます(笑)
返信する