「ねこのすけ」のつれづれなるままに・・・

心地よい暮らしを求めて、あれこれ模索する日々のこと

書類の整理+冬物を売る=今日の捨て

2009-11-27 11:00:11 | 捨ててスッキリ2009

最近、片付けづいています。
というか、今年の目標である、2009個の捨て。
今年もあと1ヶ月あまりなのに、目標数まで600個近くも残ってる!!!(汗)

このごろ毎日、
捨てるものはないか。
そんなに時間をかけずに集中して片付けられる場所はないか?

・・・とハンターのような目つきで、家中を見渡しています(笑)

整理すべき箇所は、山ほどあるんですけどね(笑)

毎日ムリなく・・・となると、どこかの引き出し1つ分・・・みたいな感じになります。

そして、これから毎日(できればだけど)、片付け+捨てネタをブログにアップするようにすれば、自然とモチベーションは上がるかも?
なんて。
ちょっと自分を追い込んでいます(笑)←適度な刺激なんですけどね。

 

さて、今回の狙いどころは、ここ↓



このケースの中の書類を整理しました。

息子ねこたろうが新生児のときにもらった書類や、リーフレットなど。
今はもう、使わないなぁというような書類を整理し処分。

・・・子供が、オギャーと生まれた瞬間から、育児は始まり。
大人だけの生活をしていた頃には考えてもみなかった、「自分時間の無さ」。

言い訳かもしれないけれど、通常の家事をこなすのもいっぱい、いっぱいで。
正直、今まで、プラスアルファの片付けに、着手できなかったなぁ・・・
(ブログをやる時間はあるのに?と、どっからかツッコミが聞こえてきそうだけど・・・汗)

最近、少しずつ、「一人遊び」もできるようになってきたねこたろう。

やっぱり、そういう「今」になったから、プラスアルファの家事にも手が出せる余裕(気持ちの余裕、少しだけど時間の余裕)ができてきたのかな。

これ、ブログをやっていたから、他の方のおうちの、インテリアや片付けに刺激を受けて、自分も変化してきたのであって。
ブログをしていなかったら、(ステキブログに出会っていなかったら)、今ごろ自分は何をしていたのかな・・・?


最近、キレイ画像が少ないので、クリスマスツリーの画像でもどうぞ↓


気になっていたオーロラツリーを買ってしまった
これから、ここのエリアを、少しずつデコレーションしていくつもり・・・

 

 ・・・
そうそう、今回、冬物のコートやスーツを、リサイクルショップにダメもとで売りに行って、とても安価ではあったけれど、持ち込んだものは全て買い取ってもらえました!
ただ捨てるのではなくて、「買い取ってもらえた」のが嬉しいです!


【11/26の捨て】
CD1、手紙2、コンタクトケース1、書類17、パンフ12、紙袋3

(売ったもの)
コート2、スーツ(上)1、スーツ(スカート)1、スニーカー1

小計 41個 累計1493個/2009個 ←紙類でいつも数を稼いでいるような・・・

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



最新の画像もっと見る