「ねこのすけ」のつれづれなるままに・・・

心地よい暮らしを求めて、あれこれ模索する日々のこと

ペットボトルを使った収納

2008-12-07 13:12:01 | 整理・収納

 また、キッチンから。

ここのわりとと高さのある引き出しに、
乾麺や乾物類などを立たせて収納しようと。

ペットボトルを利用したのでした。
上の部分を切り取り、切り口でケガをするといけないので、
白いビニールテープを貼り付けて。

ちょっと恥ずかしながら。
乾麺のストックやら、おたまなどを収納。
ここも、我が家の珍獣(ヒト。1歳7ヶ月♂)が
引き出しを開けて中身をポイポイするので、
最近は食品のストックがあまりないですが・・・

立たせる収納のできあがりです。
安上がり
あ、この手の収納術、
皆さんすでに知ってる、やってる、もっとかっこよく収納してる
かな・・・

 

あと、ペットボトルを使って、


姪っ子(小1)が、クリスマス飾りを作り、
それをねこのすけにくれました。
すごくよく出来てるって感心しました
ドームの部分がペットボトルなんですね。
言われなければわからなかった。
ツルンと丸いドーム型になるペットボトルは、
ファ○タとかコー○とかの
炭酸飲料のペットボトルに限定されるようですが・・・

 もみの木は、松ぼっくりを緑色に塗ってあります。
 小さいオーナメントなど、ビーズをボンドでくつけてあります。
 大人の人に手伝ってもらった・・・とはいえ、よくできています。
 身近なものですべて手作りで、
こんなにもかわいいクリスマス飾りが作れるんですね。
親子で工作したことって、後々楽しい思い出になりそう・・・。
 珍獣が大きくなったら一緒に作ってみたいな。

 
ご訪問ありがとうございました。ブログ超超初心者ですが参加してみました。
↓ ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ


最新の画像もっと見る