「ねこのすけ」のつれづれなるままに・・・

心地よい暮らしを求めて、あれこれ模索する日々のこと

ラップホルダー変遷記

2008-12-05 15:10:00 | 住まい(キッチン・キッチン雑貨)

 なんちゃってモダンインテリアブロガー、ねこのすけです。
 今日もキッチン周りの雑貨について。ネタを小出しに提供していまーす。

 生活感を隠すための工夫の1つ。ラップホルダーです。
 ラップって使う頻度も高いので、自然外に出っ放し。そのままだと生活感丸出しで不満。そこでラップホルダー。
 我が家は無印のラップホルダーを使っています。
 他の方のブログも覗いてみますが、コレ使ってる人多いですね。

 ベルメゾンで買った、吊り戸ホルダーに置いてます。
 アルミホイルとラップの区別をつけるために、アルミの方にシールを貼ったりして。
 こうして見ると、吊り戸ホルダーそのものが生活感が出てるなあ・・・
 でも、ねこのすけの家事動線的に、ここにあるのが一番使いやすい。

 これまで、ラップの生活感をなくそうと努力してきたブツたち。↑
 一番上の半透明のラップホルダー(3つ)は現在のもの。
 真ん中のムジのラップ(そのもの)は、まだラップホルダーなんかない時代(10年前くらい)に使ったもの。(捨てずにとってあるのがコワイ
 ただ、このムジのラップを買い続けるのをケチって、スーパーなんかで激安で売っているラップを買ってきて、中身をこの箱に移し替えて使っていました。
 すると、相性が悪くて、箱からポロッとラップが飛び出したりしたんですが(泣)
 はたまた、安く買ってきたラップの箱に、木目調のガムテープを貼って生活感を隠したり。(一番下)

 涙ぐましい努力をしてきたものです。
 ムジから半透明のラップホルダーが出たときは嬉しかったなあ・・・

  
ご訪問ありがとうございました。ブログ超超初心者ですが参加してみました。
↓ ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (80mama)
2008-12-05 21:31:08
ラップの入れ物、
細かなところまで、気を使ってらっしゃって、頭が下がります。
そういえば、最近、無印のラップホルダー、改良されたってMUJIネットに書いてあった気が。。。
返信する
Unknown (ママごりら)
2008-12-06 09:52:58
私も使っています♪
無印良品使ってる方、多いですよね…(∪∀∪)
欲を言えば、真っ白がいいんだけど…
( ̄▽ ̄;)
中身は激安のラップを使用してます
(¬∀¬;)
返信する
80mamaさんへ (ねこのすけ)
2008-12-06 20:56:26
さっそくMUJIネット見てみました!
(ラップを入れる部分を2mm大きくして、ムジのラップだけでなく市販のラップも詰め替えやすくしました)とあり笑えました。消費者のツボついてるなあ・・・。
返信する
ママごりらさんへ (ねこのすけ)
2008-12-06 21:02:23
真っ白のラップホルダーを希望とのこと。
他の方のブログを見ても、白いインテリア(雑貨も含め)って人気が高いですね。
そのせいか、ねこのすけも「白」に感化されつつあります。
返信する