先日、『ミツバチの羽音と地球の回転』『六ヶ所村ラプソディー』の鎌仲ひとみ監督とANTAMEDIA2号の企画で対談をさせてもらいまして。

その際に「のべつまくなし、興味本位で人々が島に押し寄せても、島には宿泊施設も大してない。」
「どうせ来るなら、こういう機会にまとめて来てほしい」
と仰っていたのですが。

今日ようやく、何が行われるのかが俺にもハッキリしたのです。

それで、とりあえずCOP10の名古屋から、24日の上関に足を伸ばすことにしました。



2010 反原子力デー 「上関原発いらん!in上関集会」
日時:10月24日(日) 13:30より16:00ごろまで
場所:上関町室津
講演:飯田哲也さん(環境エネルギー政策研究所 所長、山口県周南市生まれ)
   演題「上関原発の不要性と自然エネルギーの可能性」
その他、地元及び支援団体からあいさつや現地情報、取り組みの報告など

台船の座礁事故などのミス、不手際にもかかわらず、中国電力は住民の合意のないまま埋立て工事の再開を強行しようとしています。
厳しい状況は変わりませんが、だからこそ、多くの人たちの上関原発はいらない!という思いを、あらためて地元上関町に伝えていただきたいと思います。

ぜひ多くの皆様のご参加をお願いします。

問い合わせ先
iwaishima@gmail.com(祝島島民の会)
※現状が現状ですので、返信がすぐにはできないこともあります。
 申し訳ありませんが、ご了解ください。


三宅ブログ | コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )