ぶらぶら★アフリック

アフリカ・プロモーター、ンボテ★飯村がお送りする100%アフリカ仏族ぶらぶらトーク!

関西にトーゴ来てまっせ!!~トーゴ新聞5-6月号とイベント情報

2014-07-22 07:30:00 | イベント情報ほか
うっかりご案内タイミングを逃してしまっていたのだが、恒例、トーゴ新聞2014年5-6月号がアップされている。今回は特にトーゴ投資情報が中心。6/13(金)に大阪でトーゴ共和国ビジネスセミナーが開催されたタイミングにもあわせての情報提供。新しくなった関税法、鉱業、農業等に焦点を当てている。

(クリックするとFacebook記事にとびます↓)


広報に積極的なトーゴ大使館、現在は関西地方を攻めている。兵庫県神戸市にあるJICA関西では、ロビーの恒例展示コーナーで、7月の月刊展示としてトーゴを特集している。こちらは一般の人がフリーにアクセスできるスペース。そして隣接するレストランでは、7月末までの限定メニューとして、トーゴ料理がリーズナブルに味わえる。


トーゴといえは、トーゴの至宝と言われるミュージシャン、キングメンサーの来日が記憶に新しい。渋谷にある知る人ぞ知るCD・レコード店、「EL SURレコード」さんのウェブサイトでもキングメンサーにフォーカス(→こちら)。

「EL SURレコード」さんについては、色々ご紹介したいことがあるのでまた別にお話ししたい。

ということで、本日はドーゴ三昧でお送りしました!

(おわり)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手軽に読めて、キャッチーな言葉で (ぶち姐)
2014-07-26 13:00:49
ンボデさん、こんにちは。
昨日、ブルキナにかかわる人たちが集まっていたので、
ブルキナのエキスパート(おしゃれでモデルなEBさん)に、
「ンボデさんのブログによると、ブルキナで何やら不穏な動きがあったみたいだよー」と話していました。
そうそう、飛行機事故もあり、本当に不穏です・・・・。

それにしても、アフリカ・国際協力・援助のプロによる
手軽に読めて、楽しくアフリカ情報を提供してくれる、
ブラブラなブログ、
これからも楽しみにしています。
(NGO,JOCVなど、もっと、読者層を広げたいところです。)
@ぶち姐
返信する
Re:手軽に読めて、キャッチーな言葉で (ンボテ)
2014-08-06 20:13:23
ぶち姐さん、帰って来ましたよ~アフリカから!こんなマニアックなネタ、なかなか読んでくれる人はいないですが笑、今後ともよろしくね!!ンボテブログ推進員に
任命です!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。