摂氏911

自然な生き方をめざす女性が、日々のできごと、感じたことなどをつづります。

ヲタな話題2つ

2008-12-26 23:20:14 | 自分のこと
岐阜に帰ってから、いつもあまり見てないテレビを見ています。

今日なんとなく見ていたチャンネルで、
ファーストガンダムのブライト艦長がアムロを殴る
有名なシーンがいきなり映ったので、目が釘付け。
それは、「機動戦士ガンダム 戦場の絆」という
アーケードゲームのCMでした。
へぇ~、こんなゲームがあるとは、おばさんは知らなかった。
ゲーセンなんてほとんど行ったことなかったけど、
今度家族で行っちゃおうかしら!?

ちなみに、私が大学で認知科学を学んだのは、
ガンダムやエルメスのような人の感覚をそのまま反映できるような
ヒューマンインターフェースの開発をしたかったからなんです。
途中でその夢は別のものにとって代わられましたが、
以前うちの夫は私を誰かに紹介する際、
「ガンダムが作りたくて、MITに行った人」とよく言ってました


夫と言えば、今年のクリスマスプレゼントに
またヲタなものをねだっておきました。
その名も「遊歩計 宇宙戦艦ヤマト
宇宙戦艦ヤマトのストーリーやゲームを楽しめる万歩計です。
14万8000光年かなたのイスカンダルを歩いて目指すという
めちゃくちゃな設定です

ウォーキングは妊婦にとって最適な運動のようなので、
ウォーキングを楽しむツールとして、遊歩計を考えたのです。
妊婦に昔の作業をさせることで有名な岡崎市の吉村医院では、
たしか毎日2,3時間歩くことを勧めていたと思います。
ウォーキングしていると、安産になると聞いたこともあります。
前回は26時間もかかった難産だったから、
今回はこの遊歩計でゲームを楽しみながら、
安産を目指したいと思ってます。

しかし、こういう母親から生まれる赤ちゃんって、
どうなるのかしらねぇ?
長男はすでに、「もえあがーれ、もえあがーれ」と
歌うようになってしまいましたが

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!? (てん♪)
2008-12-27 00:51:23
くしゃなさんってMIT出てたの!?
すげぇ!純度100%のすげぇ!

戦場の絆は面白いです、はまります。
一回500円なので財布もはまります。
今度誰かをどついた時は「父さんも殴った事ないのに!」って
被害者面してみたいと思います。
吉村医院、いいですね。
俺も結婚したら嫁さんに勧めるつもりです。
返信する
正月に行くぞ!? (かおる)
2008-12-29 01:57:05
てん♪さん

MITと言えば、先日泰三さんお勧めの映画、
"Good Will Hunting"を見ました。
あの映画の舞台はMITだったんですね。
懐かしい場所がたくさん映って、感動しました

戦場の絆は、そんなにおもしろいんですね?
CMを見ただけですっごくそそられましたから、
この商品企画、うまいなぁと感心してました。
正月は、一族郎党でゲーセンへGO!です
返信する

コメントを投稿