摂氏911

自然な生き方をめざす女性が、日々のできごと、感じたことなどをつづります。

柳ヶ瀬に必要なもの

2006-02-14 23:59:47 | まちづくり
昨日、「シャンポリオン北方店」でランチを食べました。
ここのランチは、本日のパスタや
週替わりのおすすめランチなどの定番のランチメニューと
アラカルトがあります。
ランチメニューには、フリードリンクと
サラダ・前菜バーがついています。
プラス200~300円でデザート3種も選べます。
私は今週の週替わりのおすすめランチ、
「鶏の小悪魔風 胡麻風味」というのを
注文しました。
「小悪魔風って、どんな風?」って思ったら、
粒マスタードと何か独特の味がするハーブの実
(名前を忘れてしまいました)がまざった
かなり酸味のあるソースがのっていました。
そのソースの上には、細かいカリカリのパン粉が
まぶしてあって、おもしろい食感のハーモニーでした。
鶏肉自体は、おはしでも切れるんじゃないかと思うほど
やわらかく、おいしかったです。

私が行ったのは13:30頃だったのですが、
この時間でもほとんどの席が埋まっていました。
お客さんの大半が女性でした。
女性がたくさん集まるお店は
いいお店だって聞きますけど、
その説はおそらくまちがってないと思います。

他にもバイキングのランチがあるレストランは、
岐阜市本荘の「ニーニャ・ニーニョダイニング」や
本巣市のリオワールド内にある「大地のテーブル」など
行ったことがあります。
どちらも女性でいっぱいでした。


ところで、先日「柳ヶ瀬にぎわい創出プロジェクト
まちの魅力づくりチーム」というところがやっている
アンケートを記入しました。
柳ヶ瀬の魅力ベスト3とワースト3とか、
柳ヶ瀬に何があったらおもしろいか、といった
設問がありました。
昨日、女性客でごったがえすレストランに行ってみて、
「柳ヶ瀬に必要なのはこれだ!」と思いました。
「大地のテーブル」のように、
健康にいい食材を使った料理を出すなら、
老若男女を問わず行ってみたくなるでしょう。
誰かバイキングのランチのお店を柳ヶ瀬で始めないかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿