摂氏911

自然な生き方をめざす女性が、日々のできごと、感じたことなどをつづります。

再選させてはいけない

2006-01-11 00:26:36 | 社会活動
本当に久しぶりに、戻ってきました。
父の容態が悪化、そのまま亡くなった後
諸々の手続きをしてばたばたしてました。
その後、疲れがたまったのか、
すぐ眠くなってしまうことが続いて
ブログをさぼってしまいました。

でも、最近女性NPO塾で知り合った仲間や
以前からの友達からも立て続けに連絡があり、
やっぱり変わらず活動を続けていることを
知ってもらうために、書きつづけなくちゃと
思っていたところです。

休んでいる間にもいろんな書きたいことがありました。
12月17日の産廃のシンポジウムのこと。
検討委員会で産廃の一部撤去が市長に具申されることになり、
それに抗議するため、助役に申し入れを行ったこと。

そして、何より岐阜地区新鉄道設立準備室が開いた
クリスマスパーティで、
一昨年7月下旬の路面電車存続を断念するにいたった
市長の翻意の真相が分かりました。
そもそも、それを追及するための活動記録として
当初このブログは立ち上げたのです。

実は、市長は7月に急に翻意したのではなく、
3月には心を決めていたそうです。
あるマスコミ関係者の方が
市長から直接聞いたことを
個人の立場でそう明かしました。
この話のとおりなら、3月から7月までに
市長が行った岡山電気軌道との交渉などは
存続を願う市民に「やることはやった」と言うための
パフォーマンスだったと言えるでしょう。

以前から現市長には誠意がないと感じていましたが、
これほどとは思っていませんでした。
こいつだけは再選させてはいけないと真剣に思ってます。
路面電車再生トラストの会では、
市長選前に公開質問状を出すことを検討中です。
私自身もやろうと考えていましたが、
とりあえずトラストの会の質問状に意見を
反映させてもらおうと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿