縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

白人女子と「にらめっこ」した黒人男子(12)停学処分に。

2015-10-08 17:23:01 | 珍事件・事故・その他・コラム
【海外発!Breaking News】白人女子と「にらめっこ」した黒人男子(12)停学処分に。


2015年10月8日 7時46分

Techinsight

白人の女子児童と「にらめっこ」をしていた黒人の男子児童が、その表情は敵対心と嫌悪感に満ちているとされ、停学処分になった。学校側のこの判断に人種差別はなかったのかと波紋が広がっている。

シンシナティの郊外にあたる米オハイオ州グレンデールの「St. Gabriel Consolidated School」で先月、12歳の男子児童に停学処分が下った。その理由を聞いて両親は強いショックを受け、このほどハミルトン郡一般訴訟裁判所に停学はあまりにも厳しすぎると学校側を訴えたのであった。しかし…。

「お宅の息子さんがある女子児童のことをじっと睨み付けたため、それが彼女に恐怖心と不快感を与えたということです。」

学校から呼び出しを受け、このような説明を受けたのは少年の母キャンディス・トルバートさん。どうしても停学処分を取り下げてくれない学校を不服だとして訴訟を起こしたが、裁判官はその訴えを退けた。少年は「単なるにらめっこの遊び。その子だって楽しそうに笑っていた」と主張したが、学校側が「女子児童は少年を怖いと言っている」と強調するため、裁判官も少年の視線は少女を威嚇するための暴力的なものだと判断したという。

もっとも、ほかの児童のランチプレートに牛乳を注ぎ入れたりと学級内でこの女子児童の評判は芳しくない。少年の両親は、「息子が黒人でその女の子が白人だからでしょうか。息子はその女の子に謝罪し、二度とそういうことをしないと約束したのに停学処分になってしまいました。息子のじっと見つめる視線よりその子の方がよほど怖いというのに、なぜそちらは放置なのでしょうか」と不満を並べたという。

非常に寛大なように見えて、実に理不尽なことで停学処分を食らうことが多いアメリカの教育現場。8月には米ケンタッキー州で、キュートな女子高生が鎖骨の見える服装で登校し、教師から帰宅を命じられて物議を醸した。「男子が授業に集中できなくなっている」というのが理由であり、生徒本人や保護者はもちろん級友をも唖然とさせたという。

警視庁が荒川区で発生した強制わいせつ事件の容疑者画像を公開

2015-10-08 16:39:18 | 憎むべき性犯罪
警視庁が荒川区で発生した強制わいせつ事件の容疑者画像を公開

2015年10月8日 13時30分

RBB TODAY

 警視庁は、公式ツイッター・警視庁刑事部「公開捜査」(@MPD_keiji)にて、6月1日の午後11時06分頃に南千住署管内で発生した強制わいせつ事件の容疑者をとらえた防犯カメラの画像を公開した。

 容疑者は被害者女性に対して「お金をあげるから下に来て」などと話しかけ、体を触るなどの犯行に及んだ。犯行現場は、荒川区内にある集合住宅のエレベーター前で、容疑者男性は、170~175cmくらいのガッシリとした体型で年齢は30歳くらい。防犯カメラの映像では、暗めの色の半袖Tシャツに、紺色に見える作業ズボンを履いていたことが確認できる。

 事件発生から4か月以上経ち、いまだ逮捕に至っておらず、同ツイッター及び警視庁Websサイトで、画像と動画を公開し、広く情報を呼びかけている。

 なお、同ツイッターでは、8月20日から公開捜査を行っていた「亀有署管内発生の特殊詐欺に起因した窃盗事件」の容疑者の逮捕を報告している。

いじめ自殺、学校「転校」と説明…教職員謝罪

2015-10-08 06:50:23 | 憎むべきいじめ
いじめ自殺、学校「転校」と説明…教職員謝罪

2015年10月07日 17時31分

 仙台市立中1年の男子生徒がいじめを受けて昨秋に自殺した問題で、同校は6日、全校集会を開き、初めて在校生に事実関係を説明した。

 「男子生徒は転校した」と事実と異なる説明をしていたことについて、教職員全員で謝罪した。校舎2階に献花台を設ける方針を示したほか、動揺した生徒の心のケアにあたるスクールカウンセラーを2人に増員した。

 全校集会後に記者会見した校長によると、集会では、生徒ら約300人が男子生徒に黙とうをささげた。校長が男子生徒の実名を明かし、「本人が心を痛めていたのに、学校が十分に対応できず、申し訳なかった」と話すと、涙ぐむ生徒もいたという。


 市教委はこれまで、個人が特定されないことを望む遺族の意向を理由に、学校名や男子生徒の名前を伏せてきた。3日に遺族から在校生への説明について同意が得られたことから、全校集会を開いた。校長は「事実を共有し、本来取るべき行動ができるようになった」と述べた。

 男子生徒の父親は6日、読売新聞の電話取材に「息子の死から1年経過してからの公表となり、生徒たちを動揺させて申し訳ない。からかいもいじめになる。保護者も含め、みんなで何がいじめなのかを考えてほしい」と話した。

2015年10月07日 17時31分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

また教師!!女子高生のスカート内を盗撮で現行犯逮捕 近江八幡

2015-10-08 06:27:30 | 憎むべき性犯罪
また教師!!女子高生のスカート内を盗撮で現行犯逮捕 近江八幡

(産経新聞) 10月07日 23:12

 女子高生のスカートの内側を盗撮したとして、滋賀県警近江八幡署は7日、県迷惑行為等防止条例違反(盗撮)の疑いで、京都市上京区元新在家町、私立高校の常任講師の男(24)を現行犯逮捕した。容疑を認めている。

 逮捕容疑は7日午後4時半ごろ、JR近江八幡駅北口の上りエスカレーターで、高校1年の女子生徒(16)のスカート内部にスマートフォンを差し入れて撮影したとしている。

 同署によると、女子生徒が講師の気配に気づいて振り返ったところ、講師が慌てた様子で走り去ったため、友人数人と一緒に追いかけた。近くにいた警察官が講師を引き留めて事情を聴いたところ、スマートフォンに動画が残っていた。