lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

あじさいの小物入れ

2015年06月29日 | トール・クラフト


出口先生の新刊「出口むつみのトールペイント<大切な人への贈り物>」の中の、

<夏のボックス>を参考に、手持ちの素材に描きました

あじさいとジャスミンとオリーブと小花の小物入れ

あじさいの花のワンピースが似合っていた友達へのプレゼントです

中にはどんなものを詰めて贈ろうかな?

 

新しい本には、バスケットやトートバッグ、写真立て、おひな飾りやハロウィン・・・

いろんな季節の場面のプレゼントが載っていて、次はどれを描こうかな?と楽しみです

早く描けるようにしなくちゃね

 

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sue)
2015-07-02 12:05:18
サクサクと爽やかな作品が出来上がってますね!
こんな素敵なプレゼント(#^.^#) お友達は感激でしょうね♪
返信する
Re:Sue先生へ (lemon)
2015-07-03 01:07:47
先生ありがとうございます^^
以前に描いたあじさいのリースのミニタイプの小物入れを見つけました!
友達が喜んでくれたらうれしいです
返信する
涼しげな作品ですね (もりもり)
2015-07-04 10:07:12
トール作品が続々アップされていますね
すごくがんばっているのね
全部にコメントしたいのですが、ごめんなさいね

この季節にぴったりの涼しげで落ち着いたトーンの作品ですね。
とっても喜ばれると思いますよ

ちょっと前にアップされていた、ミニほうきとちりとり、あれもかわいかったです
素材が違いので、難しいだろうなと思いました。
お掃除グッズを作ると、掃除がはかどりそうです

バラのテーブルも素敵でした
クラシックなデザインで、女性は憧れますよね

コメントを一度で済ませちゃって、節操のないことでごめんなさい。
これからも作品作り、応援しています
ピアノの発表会の準備も忙しいそうね。
お体には気をつけてね。
じゃあ、またおじゃまします
返信する
Re;あじさいも好きなお花♪ (lemon)
2015-07-06 15:48:24
もりっちゃん、たくさんの記事を読んでくれてありがとう
こんなに読みにくい私の文章を、
いつも行間をうめて読んでくださって、
温かいコメントを寄せてくださって、とてもうれしく感謝しています。

でも、私は甘えとったらあかんわ

もともと、日記はSNS内で書き始めて、
いつも10、20、と「友達」からコメントが入る環境にいたの。
いろいろ思って、勝手に外部ブログに出て、だれも見ないだろう覚悟をしたのだから、
コメントも「見ました。」とかで大丈夫だからねご負担になりませんように

あじさいの小物入れ、急に思いつき、大急ぎで描いたよ。
かご部分のみで、フタは要らんという気もしますが
まあ、鍋敷きなどにも使えるかなあ

ミニほうきセットは、ほこりを取るのに重宝しています。
描きにくい材質だけど、暮らしの道具にひと手間入っていると、お掃除も楽しいね

バラのテーブルは、教室にごろごろとカートで持って行くのが大変で、くじけそうだったけど
展示会に家族や当時のピアノの先生や、遠くの友人が見に来てくれて、
がんばって描いてよかったです。
これは、娘のお嫁入り道具に、…うんと当分
ならないでしょう

これからも、トールの絵を描く時間も楽しんでいくね

もりっちゃんもお身体どうぞ気をつけてください
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。