lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

舞洲のゆり園へ

2015年07月01日 | 日記

昨日は、母と娘と私で電車に乗って、大阪・舞洲(まいしま)のゆり園に行ってきました

 

母から割引のチケットもあるし行こうよと、このチラシをもらったのが6月上旬。

会期も終わり近くに、やっと皆のスケジュールが合って、

お花まだあるのかなあ?と心配しながら行くと、

園内にはまだ遅咲きの種類がたくさん咲いていました

ゆりというと、私は白い花を真っ先に思い浮かべるのですが、

こんなにあざやかな色や種類があったのですね

心配したお天気も帰るまでなんとかもち、

念願かなった母もうれしそうでした!

一周した後のおみやげコーナーでは、話題のゆりのアイスクリームも売っていて、

高かったので娘のだけしか買えなかったけど本当にゆり味(?)だったそうです。

 

大阪湾が見えて、ちょっと海のにおいです。

 母は2か月ぶりのお出かけ、おしゃれしてきて、私よりずっとたくさん写真を撮って、

この後のランチも3人の中で一番たくさん食べていました。

また親子三代の楽しいお出かけを考えましょう

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sue)
2015-07-02 12:03:13
素敵なところへお出かけでしたね!
お母様もさぞ喜ばれたことでしょう(^^♪
また写真を見せてくださいね
返信する
Re;Sue先生へ (lemon)
2015-07-03 01:03:15
舞洲に素敵なゆり園ができているのは、私は今年初めて知りましたが、
多くの方が来られていておどろきました
母が楽しそうだったのが何よりで、
また一緒にいろいろ行きたいです
返信する
親子三代 (もりもり)
2015-07-04 09:48:00
お母様と娘さんと、うらやましい女三人のお出かけ

こんにちは。お久しぶりです
お元気に楽しく日々過ごされているようで、こちらもうれしい気持ちになりました

このユリ園も一度行きたいと思っています
咲く時期の違うユリを植えているので、いつ行っても何か咲いているようになっているそうですよ
こんなに色や種類が多いのですね~圧巻です
ユリのアイスはどんな味がするのでしょー

お母様もきっといい気分転換になり、パワーを得られたことと思います。
何よりでしたね。
また、3人で出かけられたらいいですね
返信する
Re;もりっちゃん、こんにちは♪ (lemon)
2015-07-05 22:45:34
もりっちゃん、こんにちは
うん、こちらのほうは、元気にしているよ。
もりっちゃんの方もお変わりないですか?
きっと、とってもお忙しい毎日ですね。ここまで遊びに来てくれて本当にありがとう

親子3人でにぎやかにお出かけ(おしゃべりの大半は母よ
ゆり園はもう3年目になるんだそうですね、
とってもたくさんのゆりが咲いてきれいだったよ
少しアクセスは悪いけど、平日でもバスがぎゅうぎゅうなほど大勢の人が来られていて、
人気のスポットなんだね

もりっちゃんも行ける日があるといいな
日陰が少ないので、傘や帽子を持って行ってくださいね

母はまだまだ行きたいところがあるみたい。
厳しい毎日の気分転換に、
元気で行ける時にどんどんいけるといいな
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。