lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

みかんの回復

2019年01月20日 | ネコのみかんの日記

しばらく悪かったみかんの体調。

お正月明けくらいから、血尿があったりお腹もゆるくなって

トイレばかり走るけど、珍しくそそうしてオンオン泣いたり、

私もトイレ掃除ばかり走りながら、そんな様子に心痛むのでした

具合の悪いのは明らかなのですが、病院は大の苦手

診察しようにも、う~~!とかしゃー!とか言って

なかなか診察できず、やさしい先生を困らせる始末

つぎは、2時間毎の猫トイレの写真も持って行き、2人掛かりでかかえて診てもらって、

やはり、オスのふっくらさんネコに多いストラバイト(結石)でしょうと、

注射と療法食でみていくことになりました。

療養食は意外にもおいしいのか、みかんは大喜びです。

(口に差し入れて飲ませる薬もあるそうですが、みかんは無理のようでした。

言葉を選びながらお話くださる先生にほんとに申し訳ない

おかげで今のところ症状もおさまって、とりあえず一安心です

ネコも運動不足は良くないよね、一緒に散歩できたらいいんだけどな

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった、よかった (もりもり)
2019-01-21 18:07:15
lemonさん、こんばんは(今日は満月)

みかんくん、良くなってよかったよ~
結石ってすごく痛いって(人間)言うよね。みかんくんも痛かったのかな
病気のときは飼い主もつらいよね。

そっか、大人になるとあんまりちょこまか動かないもんね。何か、運動になるおもちゃがいいかな。
みかんくん、寒い日が続くけれどお大事にね。
lemonさんもよ
返信する
Re:もりっちゃん、ありがとう^^ (lemon)
2019-01-22 19:31:03
もりっちゃん、こんばんは(昨日はお月さまきれいだったね!)

みかんのことどうもありがとう、元気になったよ
結石は痛いんだろうね。トイレで泣いてるの見ると、かわいそうでした
今回は幸い療養食で石がとけたようで、とりあえずほっとしています

寒い冬は人間でも運動不足やトイレがめんどうになるもんね、寒がりのネコならなおさらかな。
走り回ってスマートなみかんを目指しましょう(これまた私も^^

寒さもこれからが本番、もりっちゃんも暖かくして過ごしてくださいね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。