lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

トール作品・刺しゅうのクリスマスフレーム

2013年12月21日 | トール・クラフト

今年最後のトール教室に行ってきました。

今年はなんとか、無事クリスマス前に完成です

去年のクリスマス作品は、3月に描きあがったのでした

また大好きな出口むつみ先生の作品デザインで

「クリスマスの刺しゅうフレーム」

刺しゅうしたようなモチーフを縫い合わせたような、

パネルの組み合わせがかわいいなと思って

テキストと素材とをセットで買ってから、眠らせること一年

まだまだ押し入れには素材がたくさんあるけれど、

また気に入ったら買ってしまうんだろうなあ^^;

さて、オリジナルとは違うところが実は4か所あります!

 

まず一つ目は、フレームのステッチが私のにはなく、・・・これは、忘れていました

二つ目と三つ目は、・・・アルファベットがこれは家族の名前に合わせてみました!

四つ目は、雪だるまの帽子にぼんぼりを(ごめんなさい)

 

さらにあそんで、

パネルは、8枚ありますが、4枚取り出してみたり。

・・・このような生徒でも、長年続けてこられたのは

優しい先生といい友達のおかげです

今年も一年お世話になりました!来年も、楽しい趣味としてがんばろうと思います

 

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sue)
2013-12-22 07:58:56
lemonさん おはようございます
クリスマスフレームには違う箇所があったのですね! 家族のイニシャルにされているなんて・・・素敵な計らい 

すみません おしゃべり中心の教室で 
これからもよろしくお願いします
返信する
Re:Unknown (lemon)
2013-12-22 16:51:55
Sue先生、ありがとうございます(*^_^*)クリスマスまでに無事に作品が完成してうれしいです!さっそくリビングに飾っています♪

今年も楽しく通わせていただいて、ありがとうございました!私はなかなかこわい先生なので、いつも先生のあたたかさを見習わなくちゃ!って思っています(^^)
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
ステキ~~ (もりもり)
2014-01-05 13:31:06
びっくりしました!

すごい!むっちゃお上手ですね♪

過去の作品もいくつか見せていただきました。
何となくlemonさんの好みがわかってきましたよ。

クリスマスの次は何を飾っているのかな~?
返信する
Re:もりっちゃんありがとう! (lemon)
2014-01-06 01:10:44
見てくださってどうもありがとう~(#^_^#)
いえいえ、トールはもとの図案があるし、
消したり描き直したりもできるし、
優しい先生のおかげで、三日坊主な続けられているよ♪
クリスマス作品は特に楽しくて、一番多いです。
今は前に描いた折り鶴の作品を玄関に出しているよ。また何を描こうかなって、楽しみです!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。