lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

たかが風邪、されど風邪。。

2016年01月17日 | 日記

先週の火曜日から熱を出し、ずっと寝ていました。

レッスンもずっとお休みです

 

月曜日から強いせき、火曜日から38度の熱と、目も赤いし手足も痛い・・

毎日小さい子と接するから、早めに、と、内科に行くと、

何でもないでしょう、咳が出るのは大きい声でも出したのでは?と、先生のんびり。

大声なら毎日出してるけど、それはどうでしょう^^;

熱がずっと続くので、血液検査の結果が出ます、と書かれた土曜に電話したら、

返事がはぐらかされ、どうも出してないらしくて・・

「インフルはもっと高い熱ですからインフルかどうかの検査していません。」

なんかくやしいぞ(4030円も検査料を払ったし

 

まあ、

もともと病気は自分の不注意から。治らないのを人のせいにしてはいけないですね。

そうするうちに、やっと今日は37度、無事生き延びた気がします

たかが風邪といっても、私のピアノのお師匠も風邪がこじれて亡くなられた・・

昔、私が風邪ひいた時、レンコン生姜茶教えてくださったのにな。

 

・・長く寝ているうちに一度だけ、息子がワイルドな雑炊を作ってくれました。

私「うわわ、・・これ、どうやって作ったの?」

息子「ああ、水に、ご飯と野菜とか入れて煮た。」

私「あのう、だしや調味料は?」

息子「うん、ああ、何も入れてへんわ。」

私「・・・いや、ありがとう」 

(一応、小さく小さく写真も・・これは食べかけじゃなく、このように盛られてきました^^;)

 早く元気にならなくてはね^ ^

 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね (もりもり)
2016-01-20 08:04:25
lemonさん
お風邪(インフルかもしれないのね)、つらいですね
年末はご法事もあったようですし、お疲れと区切りがついてほっとされたのもあるのでしょうね。
ゆっくりお休みくださいね。
まだしばらく寒い日が続くようです。暖かくして家にいましょうね

息子さんの雑炊・・・うれしいやら、怖いやら
いやいや、優しい気持ちにうるうるですね
返信する
Re:ありがとう^^ (lemon)
2016-01-21 15:27:07
もりっちゃん、コメントどうもありがとう
まだ今月前半は暖かかったというのに久しぶりに熱風邪をひいてしまうなんて、
きっと気が緩んでいたのでしょうね
ちょっとこじらせてしまって長引いているから、
いろんな人に迷惑をかけていて、早く治さなければと思います

息子のあやしい雑炊は、うん、うれしいけど、食べるの勇気が要ったよ!
(作った本人が自分でも食べてみて、やっぱりこれは回収するとか言い出したりおもしろかった

週末からまた寒くなるそうですね。
もりっちゃんもどうぞお風邪に気をつけて過ごしてください。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。