lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

動物たちのマトリョーシカ

2016年01月11日 | トール・クラフト

 

 

アンジュオリジナルデザインテキスト 出口むつみ先生デザイン「動物たちのマトリョーシカ」


くまさんのたまごから

うさぎさんが

うさぎさんの中から今度はリスさん

リスさんの中には?

ネズミ君だったんですね!

 

 

あっ、みかん君がやってきた

ごめんごめん、一緒に遊びたかったんだね

こんな風に、描いてからも楽しめるマトリョーシカです!

 

~ 

制作中のお話・・・

 

真夜中の2時3時・・・トールに付き合ってくれるみかん君ですが、

どうしても筆洗器の水を飲もうとするため、

 

↑ こうして本物とダミーのと、二つ用意

↑ 本物の筆洗はこのフタをしますよ

 

こうすると、絵の具を洗う本物の方は無事に、

みかん君も安心して水を飲めます。

また久しぶりのトール作品になりましたが、

今年ものんびりペースで続けていきます



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったか~い絵だね (もりもり)
2016-01-13 10:31:33
lemonさん、こんにちは。

例年より暖かいお正月でしたが、健やかにお迎えのようでよかったです。
今年もよろしくお願いします。

冬らしいデザインのマトリョーシカ、ほっこりした気分になります
素材は木ですか?

みかんくん、夜中もトール制作につきあってくれるのですね
水入れのフタには、lemonさんの優しさが表れていますね

今年も素敵な作品を楽しみにしています
うん、もちろんマイペースが一番よ
返信する
Re:マトリョーシカ (lemon)
2016-01-14 09:41:04
もりっちゃん、どうもありがとう。
今年もよろしくお願いします

マトリョーシカ、いろんな大きさやデザインのがあるよね。
外国のカラフルなのもいいし、
これはナチュラルな色合いが、どんな部屋にもなじみそうかなと思うよ

素材はそうです、木を型抜きしてありますよ。
紙と違った描き心地だし、何回も描き直しもできて便利です

みかんは出来上がったネズミさんが気に入って遊んでいます。
(飲み込まないようにしないと
今年も楽しい作品を描いてみますね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。