lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

大阪城公園の散歩

2018年03月08日 | 日記

日曜日はぽかぽか陽気にさそわれて、母と大阪城公園に行ってきました

 

久しぶりに行くと、噴水広場にすっきり新しいお店が建ち並び、

外周を走るミニ汽車や、お堀には黄金の舟

舟全体に純金箔が貼られているんよ、となぜか母がくわしい

 

 

梅も暖かくなって一気に咲き始め、

園内にのボランティアのガイドさんのお話に耳を傾けていると

100種類以上の梅が順に咲き出すのだそう

 

 桃色や白の梅に、

一本に紅白2色の花が咲いている梅もありました

木に下げられた名札を見ると「おもいのまま」

梅の足元の水仙もきれいでした。

 

苑内を一周して、ランチはさっそく噴水前のビュッフェのお店に

「大人は1900円、60歳からはシニア料金で1600円やよ。」

メニューを見ながら言う私に、

「〇〇ちゃん(私)も、シニアですって言っときわからへんって!

そんなことを言いながらも、いつも私の体調を案じてくれて、

元気に歩き、元気に食べ、元気に笑う母との散歩でした



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の香り♪ (もりもり)
2018-03-15 15:22:14
lemonさん、お久しぶりです

大阪城公園の梅、きれいですね
この梅林はよく行くのですが今年は行けませんでした
なんとも甘い香りが辺りに漂って、幸せな気分になりますよね

金色の船は私も見たことがあるよ
汽車は知らないなあ~
観光客が増えたのと、プロジェクションマッピングのイベントもするようになったので、お店が増えたんだと思います。
「シニアです」という勇気はまだないよね
お母さまと楽しいお出かけができてよかったですね
返信する
Re:もりっちゃんへ^^ (lemon)
2018-03-17 12:46:06
もりっちゃん、どうもありがとう
梅が咲くと、やっと春が来たなって思うよ

以前はよく行った大阪城公園も、気づいたら7年ぶりで、浦島太郎みたいでした
金の舟も汽車も楽しそう、大阪はやっぱり人が多くにぎやかでも、なぜか疲れないわ。
梅の香りがしない、と言ったら母が
「あんた、それ、マスクのせいやわ。」と笑っていて、そりゃそうでした

それにしても、実際よりかなり上!()にサバを読んで、もし、ああシニアさんですね、なんてすーっと通ったら、うれしいのか悲しいのか
でも、今回も楽しいお出かけだったよ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。