lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

名古屋のお土産♪

2017年07月30日 | 食べ物

音楽の仕事で名古屋に行ってきた娘のお土産2つ。

一つ目はういろうでした!

名古屋のういろう、山口の豆子郎、金沢のゆべし、

・・小さいころから蒸し菓子が好きだった、と言うと

なんでか周りに笑われるのですが

 

アイスキャンディーみたいな形の一口サイズ

さくら、抹茶、どれもおいしそうだなと見ていると、

・・「ないろ」という名前が

何だろうかと思ったら、パッケージに、

「ないろはういろにあずきを練りこんだものです」

ういろうとようかんの間のようなお菓子ですね

 

もう一つは錦玉かんが!

きらきらとして、目にも涼しい

スイカは一つしかないから取り合いになるな

かわいいから食べるのがもったいない、

なんて言いながら、また、ペロリと食べてしまうのですけどね

 

いつもありがとうございます。8月はあまり更新できないかと思いますが

涼しくなったら、またよろしくお願いします。

時節柄、くれぐれもご自愛ください

 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっこ(^^))
2017-07-31 07:35:39
本当に見た目だけで癒されてしまいました💕
私もういろう大好きです。女の子って、お土産のチョイスも上手い❣️羨ましいです😊
lemonさん、くれぐれも、「いっき食べ」にはご注意を!(私とは違うって😅)
返信する
Re:えっこさんへ♪ (lemon)
2017-08-01 07:37:17
えっちゃんもういろうがお好きなんでしたか!
ういろう組?がふえてうれしいです
昔、父がおみやげにさくらのういろうを買ってきてくれると、切り分けて食べるのが楽しみでした
今は一口サイズのかわいいのがいろいろ出てるね。
うっ、一気に食べようとしたの、ばれてしまったわ
娘は性格が雑でおじさんなのよ。男の子の方が繊細でやさしいね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。